2014年 01月 30日

   SDカード (3)

PanasonicのHpに、SDメモリーカード お客様サポートがあり、SD/SDHC/SDXCメモリーカードフォーマットソフト
紹介されている。Panasonicは、SDフォーマッターを使用することを強く推奨している。

このSDフォーマッターは、SD/SDHC/SDXC規格を使用したメモリーカードの性能が最適になるように作成されて、
SD/SDHC/SDXCメモリーカードには、SD規格が定めるセキュリティ機能のための「保護領域」があり、
SDフォーマッターは、「保護領域」をフォーマットしないとある。

WinXPからWin7への移行に伴い、USB3.0も使いたくなり。バッファローのIFC-PCIE4U3S [USB3.0]を注文した。
この品物の納期は10日待ちで、品薄状態が続いている。
皆が注文をかけているのか? また、品物の在庫整理に入ったのか? どっちだろう・・・・・・・・

新しいバージョンのOSにアップすると、まほろばのプチ買いは、なにかと続いてしまう。

b0161171_14453856.jpg

b0161171_1446370.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-01-30 15:04 | カメラ機材 | Comments(5)
Commented by tanto-tsuritai at 2014-01-31 09:35 x
おはようございます。

こちら横浜は快晴、暖かです。
予報では風が強そうなのだけれど、これからなのかな。

お小遣いは大丈夫ですか?
私は、お出かけが続いています。
今週は、国立科学博物館、神奈川県立金沢文庫(昨日までに行った)、
浮世絵太田記念美術館(明日)です。
釣りがちょっとお休みなっています。

お互い頑張りましょう。
Commented by マイルド at 2014-01-31 10:24 x
mahorobaさん、お早うございます。

今朝は暖房入れたまま?と思うほど温かでした、そして快晴の良いお天気です。

プチ買いが続いていらっしゃいますね !(笑

netで製品を調べてみました。私の場合にはデジカメ画像の転送が主ですので・・・プチ我慢です。

ご利用されて驚くような違いがありましたらまたBLOGへUpくださいネ。

今日は本当に気持ちよい日ですが・・・午後から放生会でお参りです。

良い週末を!!
Commented by マイルド at 2014-01-31 10:50 x
忘れていました(^^;)

実は先週と今週の二回BSで天理から桜井までの写真家の番組があったのです。

先週見終わったときにご報告と思ったのですがすっかり忘れて・・・昨夜を見て・・・思いだし

BLOGのコメント記入でもまた忘れ・・・たまりません。

桜井から天理までの山辺の道・・・ゆっくり散策し、ゆっくり写真を撮る・・・贅沢ですね!

懐かしく思い出に浸りつつ視聴しました。

録画しておけばよかったのですが・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-31 16:50
> tanto-tsuritaiさん、こんにちは。

今日の奈良も暖かかったですよ!
一枚服を脱ぎました。

>お小遣いは大丈夫ですか?
小遣いの底が見えてきましたが、ここまできたら後2つ・・・・・・

>国立科学博物館、神奈川県立金沢文庫
懐かしい名前が出てきましたね!
まほろばにとっては、全く違和感がないところです。

Commented by mahoroba-shahai at 2014-01-31 16:58
>マイルドさん、こんにちは。

奈良の暖かさは、全国的に同じようですね!
これだけ暖かいと、肩が軽くなって気分爽快です。

>プチ買いが続いていらっしゃいますね !(笑
まほろばのプチ買いが続いていまして、財布の底が見えてきました。
しかし、後2つ・・・・・・

>先週見終わったときにご報告と思ったのですがすっかり忘れて・・・昨夜を見て・・・思いだし
信じられないコメントに、まほろばは唖然としてしまいました。
どうしてこのような展開になるのか?と不思議で不思議で・・・・・

この放送なら、永久保存版ですね!
半年ほど前に、パナソニックのブルーレイ・DVDレコーダーも買ってあるのですが・・・・・

今度、このような放送があれば連絡をお願いします。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  山辺の道         SDカード (2) >>