<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 24日

   時計草

やっと!まほろばのペースが戻ってきましたが、酷暑の日々に戸惑いを感じています。
忙しい中、梅雨がいつ明けたのか?はっきりとわかりませんでしたが、今、酷暑の夏が・・・・・・・・

時計草が実家に咲いていまして、早朝から草引きをしながら、午前中2時間ほど炎天下
撮影しました。途中、熱中症ぎみになり、慌てて首筋やら手首を冷やして、風通しのいい
木陰で飲料水を飲みながら涼みました。

久々に α900 を手に取り、カメラの重みを確かめました。   426
 
 
     妻の笑み刻み取りなす時計草

     妻ありて笑みの取りなす時計草
       ☆俳句の文字色を 黄金 ( こがね ) 色  にしてみました
 
  
        ☆写真をクリックすると大きくなります  
b0161171_1944384.jpg

 
b0161171_1911671.jpg

 

More  +4
[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-07-24 19:52 | 橿原 | Comments(7)
2010年 07月 05日

   今井町の町家

今井町で、廃屋になり解体するという町家を、行政側が買い取り完全修復をしました。
修復には約8000万円かかったということですが、文化を保存・維持するにはお金が
かかりますね!
この町家がありますので、いつでも気楽に見学することができます。
ありがたいことです。

7月に入り、まほろばは、やや多忙モードに突入してしまいました。
でも、まほろばは元気ですので・・・・・・・・・ 
  

   水打てば風わき抜ける町家かな
       ☆俳句の文字色を 黄金 ( こがね ) 色  にしてみました
       ☆季語:水打つ (夏)  425
 
 
b0161171_8435659.jpg

 
b0161171_8444035.jpg


More +4
[PR]

by mahoroba-shahai | 2010-07-05 20:27 | 橿原 | Comments(6)