「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:高取( 5 )


2015年 12月 05日

 高取城跡 黄葉

高取城跡の紅葉を求めて、一度は行かないと思い出かけてみたものの
黄葉ばかりが目についた。
まほろばより歳を重ねた方と、カメラ談義ができたことが、一番の収穫!
3年連続で通ったが、今年は一番悪かった。来年は来れるやろか?! ” が、
今もこころに残る。


b0161171_12221141.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2015-12-02  10:40




幾らかの写真へ
[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-12-05 05:01 | 高取 | Comments(8)
2015年 05月 03日

 高取城跡界隈からの眺望

高取城跡へ行くには、壺阪寺を過ぎてから、比較的緩やかな坂道を上る必要がある。
壺阪寺の裏手には、山藤がたくさん咲いていて、車を暫し駐めてパチリと・・・・


b0161171_07573513.jpg
DMC-GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL



幾らかの写真へ
[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-03 08:33 | 高取 | Comments(8)
2015年 05月 02日

 高取城跡 新緑

山城の高取城跡で新録を求めてぶらりぶらりと散策していたら、
時折、人とすれ違い、挨拶を交わす。( この頻度がよい
人影が全くないところでは、何かしら心細くなってしまう。
かといって、人混みは大の苦手だ。


b0161171_07501193.jpg
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF




幾らかの写真へ
[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-02 05:01 | 高取 | Comments(6)
2015年 05月 01日

 高取城跡 シャガ

高取城跡までの距離はあるものの、4つの信号機を通過すれば
着いてしまうので、新緑を求めて出かけた。
日陰では、シャガがぽつぽつと咲いていて、一日花なので、
見ている花は今朝咲いたもの・・・・・・

途中、山藤が綺麗に咲き、遠くからでも藤とわかった。


b0161171_12145459.jpg
△△△ + 135mm F2.8 [T4.5] STF



幾らかの写真へ
[PR]

by mahoroba-shahai | 2015-05-01 05:01 | 高取 | Comments(8)
2014年 11月 10日

 高取城址の照紅葉

自宅から高取城址までは距離はあるものの、なんと!信号が4つで
行けるという近さで、不思議な距離感に戸惑ってしまった。

車を駐めて、カメラ(2台)・三脚を持って、濡れている急な坂道を
登るのは、久々に辛かった。

城趾に登ったのが4時ごろで、陽射しはけっこう傾いていたが、昨日の
雨もあり、高取城址の空気はとても澄んでいて気持ちよかった。
また、観光客は6人程度でまばらだったのが有り難かった。

1週間もすれば、紅葉も見頃になるだろうか?


   照紅葉西日まともの城址かな
       ☆俳句の文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆季語:照紅葉 (秋) 658


b0161171_11294280.jpg



幾らかの写真へ
[PR]

by mahoroba-shahai | 2014-11-10 21:19 | 高取 | Comments(6)