2017年 11月 18日

 藤原宮跡・菜の花畑 朝露

藤原宮跡の菜の花畑、朝方、快晴だったのでびっしりと結露した。
これほどまでに結露すると、気持ちもすっきりと・・・・・
暫くすれば、朝露から朝霜へと変わり、霜に耐えた菜の花が
来春、見事に咲いてくれるのだろう! (^_^)


b0161171_15445421.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-11-18 05:01 | 橿原 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-11-18 06:52
結露のキラキラがしっかり分かりますね。
朝一番のご褒美ですね、バグースです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-11-18 11:48
拡大してみると、確かにキラキラしてますね。
しかし、急に寒くなりましたね。
そうですね、奈良は盆地だから、朝霜は早いかもしれませんね・・・。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-11-20 11:14
> umi_bari さん、こんにちは。

この日の結露は、濃かったです。 (^_^)
ちょっと寒かったですが、この光景に出会えて嬉しかったです。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-11-20 11:17
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

これだけの結露ですと、長靴を履かないと、ずいぶんと濡れてしまいます。
これからは朝霜で、楽しみです。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  我が家の晩秋       談山神社 紅葉 Ⅱ >>