2017年 10月 13日

 カ-ポ-ト・波板張替え DIY奮闘記 Ⅰ

カ-ポ-トの波板を張替えたのは、10年以上前のことで、波板(塩ビ・ガラスネット)
耐用年数を調べたら5年だった。
現状を見れば、その劣化に十分に納得でき、通りに面しているだけに・・・・・・ (^0^;)
波板の一部端が破損したこともあり、今回もひとりで、張替えることにした。 (^_^)


b0161171_11112414.jpg
b0161171_12475735.jpg
b0161171_10263437.jpg
 
GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 2017-10-12


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-10-13 05:01 | つぶやき | Comments(6)
Commented by マイルド at 2017-10-13 10:03 x
お早うございます。
今日は薄曇りの一日になりそうです。

修理、高いところですので十分ご注意の程。
私は昨日、高低差20センチほどの場所で転びました m(_ _)m
幸いにもケガはなかったのですが今朝は足が痛くて歩きづらいです。

Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-13 10:54
なるほど、こういう被写体もいい題材ですね・・。
身近なものを見直して見るチャンスを貰ったような気分。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-10-13 11:20
> マイルド さん、こんにちは。

これから暫くは、曇り・雨の日々が続きそうですね。

カ-ポ-トの波板交換は、まほろばが行います。 (^_^)
流石に、二階・ベランダの波板交換は、業者さんにまかせたいと・・・・・ (^0^;)
妻は、すべて業者さんにまかせたらと言います。

Commented by mahoroba-shahai at 2017-10-13 11:25
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

一枚目の写真を、撮り直して入れ替えました。 
マクロレンズで、経年変化した波板を撮ったら、
そこに、新たな視点が・・・・・ (^_^)
Commented by tanto-tsuritai at 2017-10-14 08:23 x
まほろばさん、おはようございます。

波板の張替え、お疲れ様です。
耐用年数は5年ですか。
実家の波板は、破損してきたので、除去してしまいました。
実家の庭は、今、クモのシーズンで、カーポートにも
立派なクモが巣を作っています。
クモは嫌いじゃないので、帰ると、まちっがて
壊さないよう気を付けて、観察しています。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-10-16 08:35
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

波板の張り替えをしようとしますと、いろいろと問題点が
見つかりますね!
ここをなんとかクリア-して、完成させたいです。

暫くは、波板交換で悩んでみます。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  カ-ポ-ト・波板張替え DI...       明日香・阪田の棚田 >>