2017年 10月 10日

 明日香・上居 黄花コスモス

夕方、明日香・上居の黄花コスモスが、気になっていたので出かけた。
花数はやや少なかったが、ほぼ旬のような・・・・・・


b0161171_20321228.jpg
 
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL 2017-10-09 16:42

 
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 

b0161171_20315145.jpg
 
α7Ⅱ + FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS 2017-10-09


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-10-10 05:01 | 明日香 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-10 11:41
コスモスもさることながら、バックの蔵の白い壁がいいですね・・・。
奈良は特に白い壁の建物が多いですね。
何気ない情景に、古い家並みが目に浮かびますね・・・。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-10-10 17:19
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

土蔵の白壁、いいですね!
明日香では、いくつか知っていますので
また、撮ってきます。 (^_^)
Commented by wild-hunch at 2017-10-10 21:38
キバナコスモスがこの時期咲くところがあるんですね~
上居?祝戸?のコスモスはソロソロでしょうか。
また藤原京跡がにぎやかになりますね。
力芝・・私も狙ってたんですけどね^^; 早々刈られました涙
Commented by mahoroba-shahai at 2017-10-11 06:23
> wild-hunch さん、こんにちは。

明日香界隈から、時間的な都合から出歩くことができませんが
ふらりふらりと探せば、それなりの光景に出会えます。 (^_^)

藤原宮跡のコスモス畑、昨日も、その脇を通りましたが、
小学校の正門前では撮り頃?!でしょうか。

いつもの場所(南端)での撮影は、来週あたりから?・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  貴船菊(秋明菊)       藤原宮跡・力芝 寒露 >>