2017年 10月 08日

 藤原宮跡・力芝 寒露

今年も力芝の群生を楽しみにしていたが、コスモスのシ-ズンを前に、
綺麗さっぱりと刈り取られてしまった。 (^0^;)
皆にとって、やはり主役は、藤原宮跡のコスモスだよね!
夜露をたっぷりといただいた力芝を、また探そう!

☆寒露・・・秋分から数えて15日目ごろで、今年は 10月8日( 二十四節気 )
      また、寒露とは、晩夏から初秋にかけて野草に宿る冷たい露のこと。
      写友の方から教えていただいた。ありがたい!      


b0161171_04492889.jpg
b0161171_06042784.jpg
  
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL 2014-11-05





b0161171_15350245.jpg
b0161171_15353940.jpg
  
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL 2015-10-20


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-10-08 05:01 | 橿原 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-10-08 09:45
ウム? 寒露ですか。
初めて聞きましたね・・・。
しかし、ロウアングルで、光る露を上手く撮られましたね・・。
3枚目の遠くの煙が情緒を出してますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-10-09 08:22
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

寒露という季節感、日本人らしく、じっくりと味わいたいですね。
早朝だけの楽しみが、ひとつ増えました。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・上居 黄花コスモス       我が家の秋 >>