2017年 09月 23日

 藤原宮跡 彼岸花

朝焼けを見込んで、藤原宮跡の高所寺池へ行ってみた。 
用水路の畦に、旬の彼岸花がいっぱい・・・・・
護岸工事がされてないのが、まほろば好みで、最近
ほんとに減ってしまった。


b0161171_13153439.jpg
  
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL 2017-09-22 06:16


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-09-23 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-23 07:18
お彼岸になると、不思議と彼岸花が咲きますね。
昔の人は上手い名前を付けたものだと感心します。
貴兄の写真のように、静かな場所でノンビリと見たい花ですね。
Commented by umi_bari at 2017-09-23 09:31
そうそう、自然なままの川のままが良いですよね。
バグースです。
整備さて過ぎているところばかりになりました。
Commented at 2017-09-23 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-23 19:20
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

この早朝の時間帯、人影はまばらで、地元の方々が散歩する程度です。
今日は、忙しくて撮りに行けませんでしたが、月曜日にでも・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-23 19:23
> umi_bari さん、こんにちは。

コンクリ-トでかためた用水路は、確かに流れはスム-ズですが
撮る意欲がなくなってしまいます。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-23 19:24
>鍵コメさん、こんにちは。

飛鳥界隈の彼岸花は、まさに旬で、撮り頃ですよ! (^_^)
明日は、天候も良いようですし・・・・・
Commented by tmf724 at 2017-09-24 22:45
とてもいい感じですね♪
情報ありがとうございます。
明日、明日香村や藤原宮跡に彼岸花を撮りに行ってみます。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-25 18:51
> tmf724 さん、こんにちは。

飛鳥界隈の彼岸花、今が旬になっています。
明日は天気も良さそうですし、たっぷりと
楽しんでください。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡・高所寺池 有明       藤原宮跡・夕景 >>