2017年 09月 20日

 宇陀・宮奥ダム 有明

宮奥ダムに着いたのは五時前で、まだまだ暗く、撮影場所で
三脚を広げ、有明の月(と水星?)に狙いを定め、ピントを合わせた。
( 写友の方が、別の場所で、同じような時刻に、この有明の月を! )
目を見張るような朝焼けはなかったものの、光芒らしきものが・・・・・


b0161171_19543991.jpg
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2017-09-19 05:04
( 広角レンズで撮影、大胆なトリミング )

   
b0161171_10194725.jpg
 
----------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_16250665.jpg
 
α7Ⅱ + FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS 2017-09-19


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-09-20 05:01 | 宇陀 | Comments(8)
Commented by susatan at 2017-09-20 06:35
おはようございます
どちらで このお月さまを捕まえられたのかなぁと 楽しみにしてました
あそこかな あっちかなと いろーんな想像をしておりました。
此処だったのですね!!!! この大きな風景の中に 線のような細いお月さま素敵ですね。

ほんとに^^ 同じ時刻にシャッター切ってたのですね!!
宮奥から この風景の向うに 私の後ろ姿があるということかなぁと^^
明け方のこの淡い色合い んーーー 羨ましいです^^!!!
Commented by hi-guchi at 2017-09-20 09:00
おはようございます・・・
「2015年 09月 24日/藤原宮跡 彼岸花」を拝見して、
サイト→http://mahoroba77.exblog.jp/24926951/
その辺りを歩いてみよょうか?と思っておりますが、
近鉄線ではどの駅からが一番近いでしょうか?
お分かりでしたらお知らせ頂くと助かります・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-09-20 14:46
雨の明星を撮ろうなんて・・・・。 凄いことをやられますね。
3枚目、朝日の光芒が部落にさす様は、まっこと雰囲気がでていいですね。
明るい空にかき消されそうな光芒が、薄らと見えて何とも言えずいいです。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-21 05:08
> susatan さん、こんにちは。

ここは、行き慣れた?”宮奥”です。

susatan さんの写真を見て、同じ時間帯に、お月さんを・・・・
離れたところにいても、 susatan の後ろ姿が、ちょこんと
見えたような気がしました。


Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-21 05:21
> hi-guchi さん、こんにちは。

この日は、夜明け前からスタンバイして、朝陽と彼岸花との
取り合わせで撮影しました。

橿原線の畝傍御陵前から歩きますが、まほろばだと小一時間
ほどかかります。(健脚なら、30分?!)

Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-21 05:53
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

隣の方から、ほんの少しの間、光芒が生じるから、しっかりと
撮影しなさいと指摘がありました。
有り難いことです。

光芒が、もっと鮮明になるときもあるとか・・・・・・
次の機会を楽しみにして、また、宮奥に行きたいと思います。 (^_^)

Commented by hi-guchi at 2017-09-21 08:38
おはようございます、早々のご連絡ありがとう御座います・・・
電車で歩きとなります。チョット遠そうですね〜
ま〜、ブラブラと、畝傍駅から行きますか、
ご助言助かります、ありがとう御座いました。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-21 22:03
> hi-guchi さん、こんにちは。

歩いて明日香界隈を散策しますと、意外な景色に
出くわす可能性がありますよ!
近鉄吉野線の飛鳥駅では、レンタル自転車もありますよ!
台数は少ないが、アシスト自転車も・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・宮奥ダム 有明 Ⅱ       明日香・冬野川 彼岸花 >>