2017年 09月 17日

 明日香・細川 台風18号接近!

大型の台風18号が、九州南部に徐々に近づきつつあり、近畿も風が
時折、強く吹くようになってきた。
ブル-ベリ-楽園の友人宅(吐山)では、台風による被害をできるだけ
少なくするために、昨日から稲刈りが急いで行われている。
( 台風が過ぎ去ったころ、明日香では彼岸花の撮り頃に・・・・ )


 ☆二上山
b0161171_11153584.jpg
 
 凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL 2017-09-17 09:48

-----------------------------------------------------------------------------------------------
b0161171_17463008.jpg

  
α7Ⅱ + FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS 2017-09-17


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-09-17 11:30 | 明日香 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-09-17 11:33
背景の山々を暈かしての彼岸花、良いですね。
お見事バグースです。
台風心配ですね。
神奈川は夜明け前からずっと雨が降っています。
Commented by susatan at 2017-09-17 11:38
さっきから 風で揺れる樹々を眺めながら 雨が降ってないので
明日香に ちょっと行ってみようかなあという思いが ふつふつとこみ上げてたところです^^
なので すんごいタイミングの更新に感謝してます^^!!!

そろそろ彼岸花の季節なんですね
あっというまに夏が消えてしまいました。

びっしりと咲く彼岸花は圧倒的な美しさがありますが
やはり 咲き始めのこの繊細な美しさは そのために出かけなきゃ出会えませんね!!
台風が近づいてきてますので お気をつけください。(私も台風すぎるまで大人しゅうします^^
Commented by マイルド at 2017-09-17 18:18 x
咲いてきましたね、彼岸花。
自宅周りでも咲き始めています。
背景の山は二上山ですか?
私も、旬を逃さないように撮りたいと思います。
16日Upの撮り方も良いな~と思いつつ・・・真似してみます (^_^)

PM5:30あたりから急に雲が切れ明るくなってきました。
今は少し夕焼けが・・・やれやれです。
今夜の関西はしっかりと耐えてください。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-18 04:48
>umi_bari さん、こんにちは。

背景の山は二上山で、地元の人には人気があるんですよ。

台風18号は、深夜に関西を通り過ぎて行きました。
被害の報道がある度に、この歳になりますと、
ひどくやるせない心持ちになってしまいます。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-18 04:53
> susatan さん、こんにちは。

やや遅れていましたが、やっと彼岸花の季節になりました。
台風が過ぎ去れば、畦道が赤く染まることでしょう!

まほろばも、自由時間にふらりふらりと、明日香へ・・・・ (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-09-18 04:57
> マイルドさん、こんにちは。

やや遅れていましたが、やっと彼岸花の季節になりました。
あれこれと構図を考えながら、彼岸花の写真を撮ってくださいね。

台風18号は、深夜に関西を通り過ぎて行きました。
被害の報道がある度に、この歳になりますと、
ひどくやるせない心持ちになってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・細川 彼岸花       想い出の彼岸花 >>