2017年 08月 21日

 積乱雲

力強く美しい積乱雲が、東の空に立ち上っていた。
積乱雲を見ると、積極的に動いていた若い頃を想いだし、少し元気をもらう。
炎天下、汗だくになりグランドを走ったり、各地を重いリュックを背負って
ひとり旅したり・・・・・


b0161171_06032950.jpg
 
α7Ⅱ + FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS 2017-08-20 15:58





b0161171_11152132.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-08-21 06:33 | つぶやき | Comments(6)
Commented by susatan at 2017-08-21 06:44
おはようございます~!!
「あの頃の夏」が蘇ってきました。懐かしいです^^

この夏 私も積乱雲を撮りたいと願ってるんです。
もちろん ベランダから^^^^^^?(笑
Commented by umi_bari at 2017-08-21 09:01
入道雲があってこそ夏ですよね。
今年はあまり見る機会がありませんでした。
晴れていたり曇っていたりで、突然、暗雲で
ゲリラ豪雨ですからね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-21 16:15
最近入道雲を見ないような・・・。
やっぱり夏は入道雲でなくちゃ。
何処かへ入道雲を見に行こうかな~・・・。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-08-22 14:07
> susatan さん、こんにちは。

カメラを設置している間に、積乱雲は形を変えますね!
撮る頃には、積乱雲の勇ましさは少なくなりました。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-08-22 14:10
> umi_bari さん、こんにちは。

関東では、夏らしい積乱雲は少なく、凄みのある暗雲が広がりますね!
ゲリラ豪雨も激しい・・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2017-08-22 14:13
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

夏らしい積乱雲、久しぶりに見ました。
自宅からですから、容易く撮影できました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  草刈り機・備忘録 Ⅱ       草刈り 三種の神器 >>