2017年 08月 13日

 草刈り 三種の神器

今年の夏、我が家と実家、草引き・草刈りに専念していて、おかげで
お盆を前に、環境は綺麗に整った。
また、写真を撮りに出かけることを、すっかりと忘れてしまった。 (^0^;)

この時期、草刈りをする前に、揃えておくべき品物を備忘録として・・・・・

   ①マグナムジェット(ア-ス製薬)
   ②虫よけスプレ-(片桐製薬)
   ③液体ムヒS(池田模範堂)

 アシナガバチの巣に、三度遭遇したが、マグナムジェットのお陰で難を逃れた。 (^_^)


b0161171_10433935.jpg
   
GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-08-13 10:43 | つぶやき | Comments(5)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-08-13 14:35
ご苦労様でした。
私は草刈なんて、中学生以来したことがないです。
父親とやった、梅雨前の梅林の下草刈りにはウンザリでした。
今では小さな我家の庭は、もっぱら妻殿の領域だと決めています。
Commented by tanto-tsuritai at 2017-08-13 19:12 x
まほろばさん、こんばんは。

わたしも、虫退治、虫よけ、虫刺されは、実家の草刈りの
三種の神器として活用しています。同感。

今年の草刈りは、天気に恵まれていません。
前回は天気予報を見て行ったのに、雨でした。
今回は盆明けを予定していますが、予報では、傘のマークが
並んでいます。
Commented at 2017-08-17 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-08-21 06:54
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

この夏は、草引き・草刈りにがんばりました。
ただ、熱中症だけには気をつけました。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-08-21 06:57
>tanto-tsuritai さん、こんにちは。

この夏、関東はかなり涼しい日々が続いていますね。
しかし、涼しいのは良いですが、雨が続くのは・・・・・・

草引き、頑張ってください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  積乱雲       我が家の睡蓮 >>