2017年 07月 28日

 我が家の睡蓮

我が家の睡蓮、今季七つ目の花が今朝咲いた。
実に順調な咲きっぷりに・・・・・  (^_^)


   睡蓮のうすくれなゐにおく露を
          夢の枕へけふ届けたし
       ☆文字色 鬱金色 (うこんいろ) 
       ☆友人からいただいた歌  2017-08-04

b0161171_09284339.jpg
   
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL 2017-07-28 08:55





b0161171_09291176.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-07-28 09:30 | 草花 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-28 16:59
7つ目ですか・・・。
睡蓮は白い花弁と黄色い雄しべ?の色合いが命。
どちらもシットリと撮られてますね。
ピントの合わせ方がお上手なんですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-07-29 07:12
>takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

実家からの移植が上手くいったケ-スで、たくさんの花を
楽しむことができました。 
我が家の睡蓮ですから、ゆったりと撮影ができます。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  草刈り 三種の神器       藤原宮跡・黄花コスモス 今が旬 >>