2017年 07月 20日

 藤原宮跡・蓮田 朝活

日の出と共に、蓮花は開き、蜜蜂の朝活がはじまる。
また、カメラマンも俄に・・・・・
この光景は、夜明け前からスタンバイしないと出会えない。


b0161171_20393977.jpg
 
α7Ⅱ + FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS 2017-07-17 05:38





---------------------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_20404181.jpg

凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL 2017-07-17  05:27


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-07-20 05:01 | 橿原 | Comments(9)
Commented by umi_bari at 2017-07-20 06:07
ぶ~~~~ん、ぶ~~~~ん、いいですね。
背景も素晴らしいですね。
お見事バグースです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-07-20 08:58
「朝活」ですか・・・。
確かに朝の光の中、蜂が頑張ってますね。
ズーと続いている自然の営み という感じがします。
しかし、朝が極端に弱い私。 朝活は無理ですね・・・。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-07-20 13:59
> umi_bari さん、こんにちは。

朝陽・蓮花、そして蜜蜂との取り合わせは、まほろば好みです。
下旬には蓮花が増えますので、蜜蜂も多く集まることでしょう! (^_^)

Commented by mahoroba-shahai at 2017-07-20 14:02
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

蜜蜂の朝活、この時間帯なら涼しくて、まほろばも動きやすいです。
朝の段取りがよければ、近場ですが、また、行ってきます。 (^_^)
Commented at 2017-07-20 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stmalta at 2017-07-20 15:43
これからカメラマンも増えていくのでしょうね。

蜂も被写体として、ハスにからめて撮ります。
ただ1〜2匹なら良いのですが、5匹以上ともなるとハエに見えて仕方ないです。^_^
Commented by マイルド at 2017-07-20 17:02 x
毎日暑いですね。
早起きは出来ているのですが、、、
気持ちが今ひとつで、毎日同じパターンでの生活です m(._.)m

朝日の当たり具合そして蜂、いい風景です。
昨年は、臼杵のハス田へ出かけたのですが・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2017-07-20 17:58
> stmalta さん、こんにちは。

藤原宮跡の蓮田、これからも十分に楽しむことができますね。
夜明け前からなら、まほろばは耐えられそうです。 (^0^;)

Commented by mahoroba-shahai at 2017-07-20 18:53
> マイルド さん、こんにちは。

今日の奈良、今年初めての”猛暑日”になりました。 (^0^;)
外出は、市役所に出かけたぐらいで、おとなしい一日になりました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  木製外灯 平成の解体修理 完       我が家の睡蓮 >>