2017年 06月 12日

 断捨離 睡蓮

実家の断捨離をしているが、暑さが一段と厳しくなり、益々鈍くなってきた。
ごく普通の睡蓮だが、随分と長い間、実家で咲き続けてきたその一株を
持ち帰り、大きめの水鉢に移植した。


b0161171_11182122.jpg
b0161171_11361303.jpg
 
DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8 2017-06-11 09:39


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-06-12 05:01 | 草花 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-06-12 05:23
実家の睡蓮、しっかりと育つと良いですね、
梅雨の時期でも綺麗に咲いてくれますね。
Commented by cynchia at 2017-06-12 07:46
おはようございます、綺麗に咲かせていますね、
楽しみですね‼
Commented by mahoroba-shahai at 2017-06-13 13:46
>umi_bari さん、こんにちは。

ネットで睡蓮の栽培方法を確かめました。 (^_^)
便利な時代になりましたね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-06-13 13:48
> cynchia さん、こんにちは。

比較的大きな水鉢ですから、機嫌良く葉の数を増やしています。
次の花を楽しみに・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・奥山 水鏡       断捨離 昭和の香り >>