2017年 06月 06日

 藤原宮跡 目覚め

代掻きが完了して、田植えを待つばかりの田んぼ!
牛の力を借りていた頃、収穫に直結するこの代掻きは丁寧に何度も
行われていたが、機械化のお陰で、かなり楽になったようだ。
今日の朝焼けが綺麗だったが、久々の撮影なので、準備に手間取って
しまい、出遅れた。


b0161171_08205121.jpg
   
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2017-06-06 05:03





b0161171_06375142.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-06-06 06:36 | 橿原 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2017-06-06 07:50
おはようございます、日の出が早く、
なかなかみれていません。
Commented by shinrajuku at 2017-06-06 14:35
しばらく更新がなかったので
どうしておられるのか心配していました。
元気に朝活されて安心しました。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-06-06 18:48
> cynchia さん、こんにちは。

朝食をいただいていたら、朝焼けの良い光景を、見過ごしてしまいました。 
30分はやく出かけるべきでした。 (^0^;)
今度こそ・・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2017-06-06 18:54
> shinrajuku さん、こんにちは。

断捨離や草刈りなどをしながら、日々を過ごしています。

最近、まほろばの持ち物を断捨離しようとしていますが
自分の物は、なかなか捨てられない・・・・・
しかし、確実に物が減ってきています。 (^_^)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-06-07 14:47
久しぶりですね。
見事な朝日ですね。
私は・・・朝は苦手・・・。
昨日から遠出をしていましたが、田植えの済んだ田も多かった。
綺麗に植えられてましたので、機械で植えるんでしょうね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-06-10 10:54
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

断捨離を粘り強く継続していて、写真を撮りに出かけるのが億劫になってきました。
これでは駄目ですね!

まほろばは、一つのことに凝りはじめたら、そればかりに・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  断捨離 昭和の香り       藤原宮跡 >>