2017年 04月 27日

 下八釣 レンゲ畑を求めて

香具山の南麓に下八釣がある。
今年も、広くて濃いレンゲ畑が・・・・・


b0161171_07532683.jpg
  
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL





b0161171_20400880.jpg
 
GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-04-27 05:01 | 橿原 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-04-27 06:48
休みには、子供達が駆け巡り、花摘みをして髪飾りを作るのでしょうかね。
ほのぼのとするレンゲ畑に、バグースです。
Commented by tanto-tsuritai at 2017-04-27 09:55 x
まほろばさん、こんにちは。

この時期、いろいろな花が楽しめて、
いいですね。緑もきれいだし。
こちらは、少し前に雨が上がったところです。
これから晴れが続くのを期待。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-27 12:04
>umi_bari さん、こんにちは。

まほろばが小学生の頃に遊んだレンゲ畑のようで、
実に広くて濃いところです。 (^_^)

Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-27 12:10
>tanto-tsuritai さん、こんにちは。

桜の旬も過ぎ、一気に草花が咲き、また、若葉も輝き
華やいだ雰囲気が漂っています。
散策するのが、楽しいです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-27 12:52
なんだか寝転んで本でも読んでいたくなる情景ですね。
こんな情景をながらく見てませんね・・・。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-27 14:38
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

明日香の中でも、一番広くて濃いレンゲ畑だと思います。
これからも継続して維持して欲しいです。
Commented by asitano_kaze at 2017-04-27 18:02
子どもの頃一面のレンゲ畑がみられました。
今も原風景としてこころの奥に残っています。
今、よほど探さないとレンゲ畑は見つかりません。
ここのはすごいですね。
すばらしい画ですね。しばし見とれていました。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-27 21:28
> asitano_kaze さん、こんにちは。

藤原宮跡は、国に買い上げられる前、田んぼでしたが
昔、そこがすべてレンゲ畑でした。
今、その姿を見ることはできませんが、ここは、少し
残っていますね。 (^_^)
来年も、楽しみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  東洋蘭 一茎九花       我が家の花水木 >>