2017年 04月 24日

 我が家の金花茶

今年の金花茶は、久々に、色合い良く、また、花数も30以上はあるだろうか!
中国南部の広西省とベトナムの限られた地域に分布していて、わが国へは
1980年ごろに渡来し、その数年後に我が家に苗木がやってきた。
霜に弱く、現在の置き場所に至るまでは、幾度も枯れるのではないかと心配した。
手持ちマクロで、挑戦! (^_^)


b0161171_14350352.jpg
b0161171_14341609.jpg
   
DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8  2017-04-23





b0161171_14345057.jpg
b0161171_14374861.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-04-24 05:01 | 草花 | Comments(2)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-24 09:57
金花茶ですか、初めて見ましたね・・・。
綺麗ですね・・・・。マクロで撮られたので、格別ですね。
感じがツバキに似ていますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-25 05:08
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

金花茶は、あまり見かけませんね。
椿に興味があったころに、この金花茶の苗木を手に入れました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 レンゲ畑       我が家のジエビネ おかげさん! >>