2017年 04月 17日

 レンゲ畑での出会い

この里山の村に住む Oさんという方と一緒に、レンゲ畑を撮影し、おまけに、
手慣れた構図なども丁寧に教えていただいた。
また、短い時間だったが、写真のことなども・・・・・・良き出会いだった。 (^_^)
おかげさん!


b0161171_14315607.jpg
 
 α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2017-04-16





---------------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_10202872.jpg
  
------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_19482899.jpg

凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2017-04-16



[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-04-17 05:01 | 草花 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-04-17 07:11
アラック、桜、桜と追いかけ回しますが、
こうやって春の草花を丁寧に撮影されている
姿に頭が下がるばかりです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-17 15:45
そうですね、もうレンゲが咲く時期ですね・・・。
一杯のレンゲですね。 なんとなくホットするような写真ですね。
気が付けば、私は長らくレンゲの花が咲き乱れる情景を見ていませんね。
Commented by nekonoheyah at 2017-04-17 19:02
広角で撮るレンゲ畑は わたしの憧れです。
探してはみるも、なかなか出会えません。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-17 20:49
> umi_bari さん、こんにちは。

明日香界隈では、少しばかりレンゲ畑が、まだ残っています。
まほろばが小学生のころ、藤原宮跡あたりが、一面レンゲの赤で染まっていました。

Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-17 21:00
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

昔の奈良盆地、レンゲの赤で染まったのですが、随分と少なくなりました。
でも、明日香界隈では、少しばかりレンゲ畑が、まだ残っていますので
これから暫くの間、明日香のレンゲを探したいと思います。

Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-17 21:00
> nekonoheyah さん、こんにちは。

小学生の頃、今の時期の奈良盆地は、レンゲの赤で染まったのですが
随分と少なくなりました。
少なくなったレンゲ畑を、しばらくの間、探したいと思います。
Commented by loughpaper2788h at 2017-04-18 04:04
いつもご訪問ありがとうございます。
レンゲの群生ですね!素敵な色です。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-18 15:50
> loughpaper2788h さん、こんにちは。

レンゲを求めて、明日香界隈を・・・・・
こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  井寺池界隈 春うらら       明日香・橘寺 蓮華 >>