2017年 04月 04日

 想い出 紅葉

葉がとても小さくて可愛い紅葉
親父が、かつて栽培していて、挿し木で増やした苗木を、30年ほど前、知人にあげたようだった。
その方が、二年前、増えたのでということで、わざわざ持ってきてくださった。
今年も枯らすことなく新芽が・・・・・・・・・  (^_^)


b0161171_16572498.jpg
   
DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8






b0161171_16575712.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-04-04 05:01 | 草花 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2017-04-04 07:36
おはようございます、我が家でも一本、山で見つけた、小さなもみじの新芽が出ました、これはこれで、かわいいですね❗
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-04 09:06
そうですね、この時期はモミジに可愛い新芽が出ますね。
華やかな桜に眼が行きがちですが、新緑も始まっていますね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-04 16:00
>cynchia さん、こんにちは。

もみじの新芽に春を感じます。 (^_^)
食べてみたくなります。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-04 16:02
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

新芽の季節、庭の雑草も元気なこと!
これから、草刈りの季節でもあります。 (^0^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・川原 春ひかり       耳成山公園 雪柳 >>