2017年 04月 02日

 我が家に一番近い桜 開花!

我が家から一番近い桜、開花! (^_^)
また、藤原宮跡の醍醐池では、今日中に開花かも?! 
ここは、醍醐町の管轄なので、酒などの飲食は配慮し、
指導されないように(桜は醍醐町、菜の花は橿原市)・・・・


b0161171_10420519.jpg
 
DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8





b0161171_10414250.jpg
 ☆醍醐池(西エリア)
b0161171_10430503.jpg
 ☆醍醐池(東エリア)
b0161171_10433429.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-04-02 10:43 | 草花 | Comments(8)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-04-02 11:45
明日香の桜いいですね・・・・。
桜の花びらが綺麗に撮れてますね。
飛鳥寺の南あたりですかね。

プラリと行きたい気分ですが、腰の調子が・・・。
どうも歳を取ると思うようにいかないな・・・。
Commented by umi_bari at 2017-04-02 12:44
満開の菜の花に、待っていましたの、ソメイヨシノの開花てすね、青空背景でバグースです。楽しみですね。
Commented at 2017-04-02 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-03 19:13
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

自転車で明日香をブラブラするのも良いですよ!

その前に、先ずは腰の完治ですね。

まほろばは母の介護で、腰の悲鳴が・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-03 19:14
> umi_bari さん、こんにちは。

今年は寒かったので、菜の花と桜、少し遅れての開花です。
その代わり、開花すれば、一気に・・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-03 19:15
>鍵コメさん、こんにちは。

配慮していただき、ありがとうございます。
気をつけて、行ってきてください。
Commented by natadecocot at 2017-04-05 00:42
こんばんは^^
ここにきて急に気温が上がってきたので
サクラもいっきに開花でしょうか?
今年はこちらへ行けそうです(^-^)
久々なので楽しみで~す♪
Commented by mahoroba-shahai at 2017-04-06 04:50
> natadecocot さん、こんにちは。

昨日(5日)の陽気で、一気に開花しました。
醍醐池でも、午前と午後の桜、様子が全く違います。
明日香界隈の桜を楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  耳成山公園 雪柳       我が家の木瓜 >>