2017年 03月 26日

 飛鳥川 白木蓮

ある方が白木蓮をアップされていて、もう! そのような時期かと
気づき、今朝、飛鳥川にある木蓮まで撮りに行ってきた。
今年も、いつものようにたくさんの綺麗な花が・・・・・・・


 ☆畝傍山
b0161171_17190254.jpg
  
α900 + APO TELE MACRO 200mm F4 G




b0161171_17192863.jpg
b0161171_17194050.jpg
b0161171_17434234.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-26 17:20 | 橿原 | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-26 23:32
明日香にもモクレンが咲きましたか。
モクレンは花が大きいので、咲き始めると目立ちますね。
Commented by tanto-tsuritai at 2017-03-27 08:50 x
まほろばさん、こんにちは。

ハクモクレン、いいですね。立派に咲いてますね。
こちらのハクモクレンはすでにかなり散ってます。
東京原宿で見つけたモクレンの木は、先々週の土曜日で
満開でした。実家のモクレンはまだまだツボミです。

本当にまほろばさんのおかげで、花にも興味ができて、
楽しみが増えてよかったです。そろそろ実家の雑草対策も。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-28 05:38
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

木蓮の白花は、すぐに傷みますから、撮影は、
早めにする必要がありますね。
定点観察ポイントに行ってきました。
ありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-28 05:58
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

奈良の木蓮は、今が旬になっています。
花は傷みやすいので、綺麗なうちに楽しみたいですね。

今年も! 雑草との戦いがはじまりましたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  賑やかな河津桜!       明日香・甘樫丘公園 三椏 >>