2017年 03月 23日

 桜井・山田界隈 山茱萸など

一年ぶり?! 桜井・山田に、山茱萸目当てに立ち寄ってみた。
1時間ほど滞在し、大勢の方々(どこかのグル-プ?)が来られた
こともあり、帰路についた。


b0161171_19004600.jpg
 
GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL





b0161171_19013347.jpg
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
   
b0161171_06203982.jpg
b0161171_16390636.jpg

 
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-23 06:01 | 桜井 | Comments(4)
Commented by stmalta at 2017-03-23 08:39
やはり此処も昨年に比べて開花時期が一週間ほど遅れているような気配ですね。
花撮りのタイミングは難しいと、つくづく感じます。
私もフライング覚悟で訪れましたが、なんとか花に会えました。
次は盛期を目指して、再訪ですかね。(^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-23 09:48
> stmalta さん、こんにちは。

山茱萸の花は長持ちしますから、水仙の花と一緒に撮りたいですね!
まほろばは、もう一度行きたいと思っています。
例年、水仙が咲き誇る頃には、山茱萸に陰りがでますね。
Commented by umisanjin at 2017-03-23 23:15
こんばんは。 これだけ林立した山茱萸、、どう切り取るか?
悩みますね、、、地面からの、ローアングルで、見上げる!
撮ってみたいですね~ ^^
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-24 07:37
> umisanjin さん、こんにちは。

近場で、このような山茱萸が見ることができるので
ありがたいと思っています。
もう一度、撮りに行きたいと・・・・・・  (^_^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・山田 山茱萸 Ⅱ       明日香・甘樫丘 菜の花畑 >>