2017年 03月 21日

 我が家の鈴蘭水仙

我が家では、黄花水仙が咲き始める頃に、同じように鈴蘭水仙も咲く。
鈴蘭のように、ほとんどが下向きに(2・3枚目)可愛く咲き、
スノ-フレ-ク』とも呼ばれる。
希に上向きに咲くので、この花も一緒に・・・・・・・


b0161171_21153000.jpg
 
DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8





b0161171_05423485.jpg
b0161171_21160259.jpg
b0161171_21161276.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-21 05:01 | 草花 | Comments(8)
Commented by cynchia at 2017-03-21 07:45
おはようございます、控え目な咲きっぷりが、 可愛です。
Commented by umi_bari at 2017-03-21 08:15
鈴蘭水仙ですか、知りませんでしたが、緑が
良いアクセントになっていますね、たまに上向きに
咲くのは撮影には有り難いですね。
ご紹介、有り難うございます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-21 10:06
これは可愛い。
小さな緑のボッチが特徴的ですね。
さすがに、丁寧に、綺麗に撮ってありますね。
我家の庭にも咲いたことがありますが、最近全然見ませんね・・・。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-21 20:59
> cynchia さん、こんにちは。

黄花水仙は、比較的太陽光を好みますが
こちらの鈴蘭水仙は、優しい光りと水分を好みますね。
黄花水仙と同じところに植えてある鈴蘭水仙は、丈夫に
なりますが、花つきはよくありません。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-21 21:01
> umi_bari さん、こんにちは。

植える環境を変えて、最適なところを探るのも
楽しいものです。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-21 21:05
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

居心地の良いところの鈴蘭水仙は、毎年、たくさん
咲いてくれています。
毎年咲いてくれるような丈夫な植物は、助かります。 (^_^)
Commented by bethanian at 2017-03-21 23:07
美しいですね
マクロ、やっぱり好きです…
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-22 15:36
> bethanian さん、こんにちは。

風景写真が多かったので、マクロレンズで花に迫ってみました。 (^_^)
バッグに、マクロレンズを忍ばせておきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・甘樫丘 菜の花畑       明日香 つくし! >>