2017年 03月 20日

 明日香 つくし!

穏やかな春、明日香のつくしを探しに・・・・・・
つくしの定点観察ポイントは、まほろばとしては四ヶ所あるが、今回、
草刈りが行き届き、匍匐前進しやすい土手で、背景が整理されている
ところを選んだ。
なんと! 土手で匍匐前進していたら、農家の方が不思議に思い、
近寄ってきて話しかけられた。 (^0^;)


b0161171_18460701.jpg
 
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL





b0161171_18480913.jpg
b0161171_18482999.jpg
 
-------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_18551323.jpg
 
DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-20 06:32 | 明日香 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-03-20 06:41 x
つんつんつん、春ですね、元気に伸びますね、
季節を見事に表現されましたね、バグースです。
素晴らしい作品を有り難うございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-20 12:29
> umi_bari さん、こんにちは。

例年、春先につくしを撮っていますので、ひとつ済ませました。
猫柳の花芽を撮りたいと思っていますが・・・・・
早く撮らないと旬が過ぎてしまいそうです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-20 15:53
焦点の置き方を変えた画像が並びましたね。
4枚をジーと見ています。
どのポイントがいいのかな・・・・。
勉強になりますね・・・。

農家の人が不思議がった話も面白いですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-20 19:05
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

土手をゆっくり歩いて、撮るべく つくし を二ヶ所定めて
丁寧に撮りました。
時間もないので、この日は、これで帰路につきました。

畦で、人が倒れていたら大変ですからね・・・・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  我が家の鈴蘭水仙       我が家の黄花水仙 >>