2017年 03月 19日

 我が家の黄花水仙

我が家の黄花水仙が、霜にも負けないで、日々大きく伸び、
健気に咲いてくれた。
日本水仙は正月ごろから咲くが、この黄花水仙は、正に
春の訪れと共に・・・・・・・ (^_^)


b0161171_14000037.jpg
 
DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8





b0161171_21112778.jpg
b0161171_21115321.jpg
b0161171_21102432.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-19 05:01 | 草花 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-03-19 07:13
お庭に咲くのですね、春の訪れの元気な黄色を
有り難うございます、黄色が大好きなんですよ、
バグースです。
Commented by stmalta at 2017-03-19 08:47
まほろば植物園?(^_^)
蘭もそうでしたが、手入れが行き届いているのか美しい!!
ご自宅ならじっくり撮れますね。
我が家のベランダ庭園は雑木林と化しております。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-19 11:33
黄色い水仙は、まさに春の色という感じですね。
我家の庭には何が咲いているかな・・・。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-19 13:07
> umi_bari さん、こんにちは。

写真を撮りはじめて、春先、身近なところに
黄色の花が多いことに気づきました。
それ以来、黄色い花を見つけると、元気をもらいます。

Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-19 13:10
> stmalta さん、こんにちは。

昨日、つくしを撮りに明日香へ出かけました。
綺麗に草刈りされた土手で、匍匐前進していたら
農家の方が、不思議に思われたのか?! 近寄って
こられて、話しかけられました。 (^0^;)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-19 13:17
>takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

この黄色のラッパ水仙は、実家にあったものを移植し
丈夫なので順調に増えています。 (^_^)
ですから、手入れは、草刈り程度でしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香 つくし!       明日香 山茱萸咲く! >>