2017年 03月 16日

 明日香・稲渕 梅園

明日香に通い始めて10年ほどになるが、この梅園に足を踏み入れる
ことはなかった。
梅園そのものが、私有地で、かなり閉鎖的なところだと思っていた。
ある方に、その辺の事情を教えていただき、今回初めて・・・・・おかげさん。
園内に、松の苗(5cm程度・10本ほど)が植えてあるので、くれぐれも踏まないように!!


b0161171_18553329.jpg
 
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL





b0161171_18555989.jpg
 
---------------------------------------------------------------------------------------------
  
b0161171_18564892.jpg
b0161171_18570609.jpg
 
GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-16 05:01 | 明日香 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2017-03-16 07:44
おはようございます、山奥の梅ですね。
梅園と、違う雰囲気ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-16 11:23
白とピンクの色合いが柔らかい。
果樹園風というより、自然の梅林という感じがいいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-16 22:00
> cynchia さん、こんにちは。

有名な梅園のように丁寧な剪定はされていませんが、蔓などが
撤去され、明日香では比較的元気な梅になっています。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-16 22:04
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

明日香では、手入れがされていないと、蔓が巻き付いて
元気がなくなり、しばらくして枯れてしまいます。

明日香・八釣の梅が枯れそうになっています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・川原 紅菜苔       我が家のシンビジュ-ム >>