2017年 03月 14日

 明日香・立部

明日香・立部からは二上山が程よく見えるが、梅や菜の花と共に撮ってみた。
朝焼けや夕焼けと共に撮ったらと思ってしまうが・・・・・・・


b0161171_20221402.jpg
 
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL





b0161171_05001949.jpg
  
--------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_20314955.jpg
b0161171_20323838.jpg
 
GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL



[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-14 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2017-03-14 07:40
おはようございます、癒しの景観ですね。
ほっとします。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-14 10:29
遠景の二上山と身近の花のコラボですね。
前ボケ、後ろボケ と上手く撮られてますね。
こういう写真は私には撮るのは無理ですね。
両方に焦点が合うレンズってないのですかね・・・。
Commented by tanto-tsuritai at 2017-03-14 16:29 x
まほろばさん、こんにちは。

まほろばさんのおかげで、二上山、畝傍山・・・は
おなじみになってしまいました。花にも興味を
持つようになって。
こちらは今、定点観察地点の(まほろばさんの真似ですね)
木蓮類の咲き具合を比較しながら楽しんでます。

これからも、いろいろ楽しませてください。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-14 22:30
> cynchia さん、こんにちは。

明日香から眺める二上山は、一番綺麗と思います。
奈良市から眺めますと、二上山は、二つの山ではなく、
山が重なって一つの山になります。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-14 22:40
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

ピントを前に・後ろに、絞りを絞ったり・開けたりと
いろいろと試しながら、毎回、撮っています。
デジタルカメラだから、できるのでしょうね。
フィルムカメラだと、小遣いがすぐに無くなって・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-14 22:43
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

横浜でも、定点観察の場所があるのですか!
季節の移り変わりが、よくわかるでしょう。

もうすぐ、山茱萸の黄色、黄花水仙、ねこやなぎ、そして、桜・・・・・
これからが、楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  我が家のシンビジュ-ム       ミモザ 咲く! >>