2017年 03月 13日

 ミモザ 咲く!

ミモザが朝日をいただいたときの雰囲気を撮りたいと思うが、なかなか上手くいかない。
特に、ミモザの枝は細くて長いので、仄かな風でも揺れ動いてピントが合わない。
今朝、再チャレンジして、このミモザだけの撮影を目標にして出かけた。


b0161171_10180715.jpg
 
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL





-------------------------------------------------------------------------------------------
 
b0161171_10184398.jpg
b0161171_18495641.jpg
b0161171_18505100.jpg
 
DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8



[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-13 17:44 | 草花 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-03-13 18:11
黄色が大好きです、元気の色ですね、
1枚目の暈かしなんかたまりませんね、
上手いですね、有り難うございます。
Commented by sotomitu at 2017-03-13 21:49
こんばんは!
キラキラと輝くミモザの花・・・綺麗ですね〜!
アクセサリーにしたくなるほど素敵です♡^^
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-13 23:30
イヤイヤ、見事に撮れていますね。
光に輝いているのが、まことに綺麗です。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-14 05:58
> umi_bari さん、こんにちは。

黄色い色は、元気の元ですか!
そうかもしれませんね。

近々、山茱萸の黄色や黄色水仙も・・・・・  (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-14 06:00
> sotomitu さん、こんにちは。

早朝でしたので、ミモザを逆光ぎみに撮影しました。
順光よりも、やはり逆光が良かったですね。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-14 06:06
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

揺れるミモザを、カメラをAF-Cに設定して撮影しました。
まほろばの撮影は、ほとんどMFですので、新鮮でした。 (^_^)
これからは、動きものの撮影もできるでしょうか?! (^0^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・立部       中国春蘭 『老文団素』香る! >>