2017年 03月 12日

 奥明日香・入谷 梅香る!

雪降るころには行きにくいが、梅が咲くころになれば、まほろばでも行ける。 (^_^)
今回は入谷(にゅうだに)の中を歩き回り、二上山が見えるところや主なきお家など・・・・・
冬の環境は、雪・寒さや急斜面などで、高齢者には特に厳しい!


b0161171_07333674.jpg
 
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL





 ☆地蔵寺から
b0161171_07340137.jpg
b0161171_07340938.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-12 11:50 | 明日香 | Comments(5)
Commented by umi_bari at 2017-03-12 13:05
赤い三角屋根に白梅の組み合わせも、ポッカリ浮かんだ雲も、ほのぼのしますね、今日もありがとうございます。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-12 15:46
奥明日香入谷というのは初めて聞きました。
調べると、明日香の南、吉野の方角への途中ですね。
一度ドライブしてみたい気分ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-12 17:40
> umi_bari さん、こんにちは。

入谷は明日香の中でも一番南端にあり、非常に長閑なところです。
雪が降りますと、まほろばは入谷に上がることを躊躇います。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-12 17:43
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

入谷は、はじめてでしたか。
大昔は、ここを通って吉野へ行きました。
歴史的な道だと聞いています。
Commented at 2017-03-13 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  中国春蘭 『老文団素』香る!       黄梅 咲き誇る >>