2017年 03月 02日

 山の辺の道 歩く!

sony の α900( 2008-12 )を入手したころに、山の辺の道に、度々訪れた。
寒さも緩み、今回、ゆったりと歩いてみたくなり、ここ山の辺の道へ・・・・・・
歩いてみてわかったこと  国中の中でも自然林が多く、目とこころに優しい


b0161171_21475519.jpg
b0161171_16171891.jpg
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2017-03-01





b0161171_21593620.jpg
---------------------------------------------------------------------------------------
b0161171_22313937.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-03-02 05:01 | 天理 | Comments(12)
Commented by stmalta at 2017-03-02 07:21
よい風景ですね。
霞が臨場感を醸し出して・・・美しい。
私にとっては初めて見る景色のような・・・
土地勘の無いことが恨めしいです。
Commented by cynchia at 2017-03-02 07:43
おはようございます、斜面の梅の木、絵になりますね。
Commented by umi_bari at 2017-03-02 08:10
一枚目の素晴らしい遠近感がある、一本白梅、
存在感がありますね、梅林も良いですが、一本が
素晴らしいと感じました、有り難うございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-02 10:54
> stmalta さん、こんにちは。

はじめて見る景色だと思います。
この場所は、8年ぶりだと・・・・・
今は、歩くと体が温まって丁度良いです。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-02 10:55
> cynchia さん、こんにちは。

すれ違う人もいませんし、天気も穏やかで
のんびり出来ました。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-02 10:57
> umi_bari さん、こんにちは。

1枚目の場所で、何枚撮ったことでしょう。
あれこれと随分と撮りました。
Commented by takeshi_kanazaw at 2017-03-02 11:49
いいですね・・・・。
梅の花が咲く時期はこんな風ですか・・・。
すぐには行けないので、櫻の頃に行こうかな・・・。
Commented by tamsanpe at 2017-03-02 13:32
タイトルのカット。感動的ですね。
大きな風景の中で梅の木?がひじょうに印象的です。
勉強になりました^^
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-02 16:23
> takeshi_kanazaw さん、こんにちは。

仄かに暖かな山の辺の道を、ふらりふらりと歩くのは良いですよ!
桜咲くころに、是非・・・・・ (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-02 16:25
> tamsanpe さん、こんにちは。

この場所で、少しずつ撮影ポイントを変えて、たくさん撮影しました。
ですから、もう1枚追加してアップしました。 (^_^)
Commented by マイルド at 2017-03-02 20:52 x
今晩は、今日は冷たかったですね。
1,2枚目・・・良いですネ!!
少しアングルを変えるだけでも微妙に違ってきますが
やはり白梅が落ち着きを見せてくれます。

今日は、8Amに自宅を出発し野暮用で博多の中心街の天神に行ってきました。
福岡で有名な「牧のうどん」を久し振りに食べたいと途中から一般道で。
用事を終え、高速で帰ってきましたが・・・雨や霰と大変でした。
早く温かさを感じる「春」がきてほしいものです。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-03-04 07:44
> マイルド さん、こんにちは。

この場所での撮影は楽しかったので、随分と時間を費やしました。

「牧のうどん」、わざわざ食べたいと思うぐらいなのですか!
休養をとって、春を待ちましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香 歩く!       桜井・高家 吾ひとり >>