2017年 02月 27日

 藤原宮跡 ひさびさ!

朝食を済ませて、外を眺めたら、朝焼けが始まっていた。
慌ててカメラバックを担ぎ、藤原宮跡へ・・・・・・・
全く余裕のない状態での紙技、上手くいくはずがない。
今回は、 sony の オ-トHDR にて!


b0161171_20270702.jpg
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2017-02-26


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-02-27 05:54 | 橿原 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2017-02-27 07:32
おはようございます、日曜日ですか?
短い時間なので、大変ですね!
Commented by umi_bari at 2017-02-27 09:58
綺麗に焼けましたね、朝一番、凄いです。
HDRって、ハイ・ダイナミック・レンジなんでしょうか。
私は、全く分からないんですよ、どうすれば良いんでしょうか。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-02-27 12:47
> cynchia さん、こんにちは。

朝食の後、出かけましたから、大忙しでした。
日の出は迫っていますから、自宅からもっとも近い藤原宮跡に・・・・・・

朝10時から、日曜日の孫守になります。 (^0^;)

Commented by mahoroba-shahai at 2017-02-27 12:49
> umi_bari さん、こんにちは。

sonyの新しいカメラでは、HDR機能が付いています。
詳しくは、下記のHPにわかりやすく解説されています。
http://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/feature_4.html#L1_900

Commented by umi_bari at 2017-02-28 18:00
mahorobaさん、教えていただき有り難うございます。
HPを見てみますね。
↑の梅も、ワイドにマクロに素晴らしいですね、逆光の梅や
背景を赤にした白梅も綺麗ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-02-28 22:14
> umi_bari さん、こんにちは。

HDRを学習して、楽しんでください。

マクロレンズを使えば、新たな世界が広がりますね。
以前は、レンズをたびたび持ち出して撮影していました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・八釣 白梅       桜井・穴師 国中の眺望 >>