2017年 02月 24日

 三輪・井寺池界隈 河津桜

井寺池界隈の梅は、どうなっているのか?知りたくて、行ってみたら、
昨年、この場所で出会った方々とお話をすることができた。(2016-03-09)
また、河津桜は、ほんの一部だけが開花している状況だった。


b0161171_11380726.jpg
b0161171_17281589.jpg
  
凸 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2017-02-24





b0161171_11394119.jpg
b0161171_11395054.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2017-02-24 12:50 | 桜井 | Comments(5)
Commented by umi_bari at 2017-02-24 12:55
満開の梅に河津桜の開花、ワクワクしますね、バグースです。神奈川は満開です、二週間早いと思います。
Commented by nekonoheyah at 2017-02-24 19:02
最後の一枚。
竹林を背景に 梅樹 いっぽん。
手前の枯れたやぶ。

あ、こういうのわかるわ、と つぶやきながら 拝見いたしました。
ありがとうございます。

Commented by mahoroba-shahai at 2017-02-25 07:04
> umi_bari さん、こんにちは。

ここの河津桜は2本だけですが、メジロも楽しめます。 (^_^)
昨年の写真で確かめましたが、3月9日でした。
Commented by mahoroba-shahai at 2017-02-25 07:07
> nekonoheyah さん、こんにちは。

最後の1枚、気に入っていただけましたか。
帰ろうとしたとき、この構図で1枚・・・・・・
いろいろな構図で、大和の国を、ぼちぼちと
紹介したいと思います。
Commented by stmalta at 2017-02-25 10:07
昨年の高津桜、今更ながら見事ですね。
朝から出かけようとスタンバイしていましたが、
近郊は何処も蕾から咲き始めのところが多いみたいです。
遠出は自粛して、本日は大阪城公園の梅林でも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井 玉列神社       黄梅 迎春花 >>