2016年 12月 14日

 明日香・橘寺 初霜

藤原宮跡のコスモス畑で夜明けを撮影して、すぐに橘寺に向かった。
明日香の気温は、藤原宮跡の気温に比べて 1 ℃ 以上寒い!
ここでの霜が気になったので・・・・・


b0161171_12241703.jpg


α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-12-12 07:23





b0161171_12250660.jpg
b0161171_12252436.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-12-14 12:25 | 明日香 | Comments(8)
Commented by shinrajuku at 2016-12-14 13:16
紅葉が終わったかと思えば次は霜。
自然は次から次へと被写体を与えてくれて嬉しい限りですね。

今日も寒いです。くれぐれも防寒対策を万全になさってご自愛下さい。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-12-14 16:56
> shinrajuku さん、こんにちは。

そろそろ本格的な霜の季節になりますね!
すぐに行ける明日香があることに感謝!です。

最近、夜明け前から行動するのに、慎重になってきました。(^0^;)
Commented by cynchia at 2016-12-14 20:59
こんばんは、近所では、まだのようです。
とうとう、冬になりましたね。
Commented by マイルド at 2016-12-15 11:52 x
雨模様の日々が続きます。
気温も日々下がっていきます、冬ですね。

早朝の撮影、充分な防寒対策をしてくださいネ。
Commented by stmalta at 2016-12-15 23:31
なかなか撮影に出ることが出来ず、困ったもんです。
まほろばさんの写真で癒やされています。
ありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-12-17 06:22
> cynchia さん、こんにちは。

明日香では、すっかり冬模様になってしまいました。
早朝、とても寒いですが、霜が楽しめます。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-12-17 06:26
> マイルド さん、こんにちは。

朝方の奈良、部屋の中でも寒いです。

寒さ対策は十分ですが、気力が・・・・・・  (^0^;)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-12-17 06:27
>stmalta さん、こんにちは。

まほろばも、思うように出かけることができません。

夜明けの頃はとても寒いので、晴れた昼間に・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香 眺望       明日香・稲渕 遅れてきた紅葉 >>