2016年 11月 25日

 長谷寺界隈 愛宕神社 (2)

愛宕神社で、3種類のレンズを使ったが、いずれも写りがまほろば好みだ!
pana の ELMAR 14-150mm レンズは、これからも使い続けたい。
( 35mm換算で 28-300mm )
12月下旬に、オリンパス から E-M1 Mark II が販売されるが、
今、気になる機種のひとつ・・・・・・


b0161171_17162909.jpg
 

GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-11-22





b0161171_17182788.jpg
b0161171_17173634.jpg


------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_18095860.jpg


α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-11-22





[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-11-25 05:01 | 桜井 | Comments(9)
Commented by arak_okano at 2016-11-25 05:33
紅葉は見事ですが、レンズの魔術師さんに、バグースです。アラック、近年、24~120mmのズーム一本で、ごまかしています。
Commented by stmalta at 2016-11-25 09:32
なるほど。。。広域ズームとは思えない描写です。

本気モードで使う単焦点もすっかりご無沙汰で、ズームに頼ってしまいます。
理想はレンズ1本だけで、撮影できたらと思っています。

E-M1 Mark II ・・・2秒でも手ブレしないやつですね。
物欲は当面断ち切っていますので、目を耳を塞いでおきます。(^_^;
Commented at 2016-11-25 15:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マイルド at 2016-11-25 16:25 x
寒くなってきました。
長谷寺は懐かしいです。訪問したのは夏だったか???
少しばかり足を伸ばされましたね !!
ついでに室生寺あたりまで・・・あそこの紅葉が未だ目に焼き付いています。

Commented by tanto-tsuritai at 2016-11-26 11:15 x
まほろばさん、こんにちは。

きれいな紅葉ですね。紅葉は、こんな感じで
見たいものですね。
こちらにいると落ち葉の掃除が大変という感じに。

昨日、今日は陽気が良くて楽ですね。
昨日は釣りに行ってそのあと東京に行って、
忙しくて疲れたので今日の実家の片づけは延期です。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-11-27 10:22
> arak_okano さん、こんにちは。

panaの14-150レンズには、いつもお世話になっています。
この1本あれば、広角から望遠までカバ-できますので
有り難いです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-11-27 10:28
>stmalta さん、こんにちは。

panaのズ-ムがあれば便利で、必ずバックに入れています。
ですから、sonyでは単焦点レンズを・・・・・・

先日、sonyの99MⅡ が出ました! (^_^)
高額なのに驚いています。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-11-27 10:31
> マイルドさん、こんにちは。

長谷寺、懐かしいでしょう!
お住まいが関西なら、一緒に出かけることができるのですが・・・・・
室生寺の紅葉は素晴らしいのですが、ちょっと遠いので
躊躇してしまいます。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-11-27 10:34
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

散紅葉は、残り美として楽しめますよ!
この時、濡れていますと、最高です。
暫くは、濡れ散紅葉を求めて・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・鳥見山 見晴台から       長谷寺界隈 愛宕神社 >>