2016年 11月 11日

 藤原宮跡 今季一番の寒さ

一番小さい孫(1歳)が肺炎を患い、月曜日から、またもや入院!
ほとんど外出できないまま・・・・・・

10日の朝は、今季一番の寒さということで、入念な寒さ対策を
して、身近な藤原宮跡へほんの少し出かけた。  
雲が厚く朝焼けはないだろうと思いつつ、駐車場で待機した。  
ところが突如、朝焼けが始まり、慌てて車から飛び出し、カメラを
設置 ・・・・・・  (^0^;)


 ☆06:22
b0161171_11074671.jpg
 ☆06:37
b0161171_11075976.jpg

 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2016-11-10



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-11-11 11:09 | 橿原 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2016-11-11 14:08
お孫さん、心配ですね~
どうぞ一刻も早い回復をお祈り申します。
Commented by arak_okano at 2016-11-11 14:11
一瞬で染まるんですね、チャンスを逃がさない、行動力にバグースです。
↓、近鉄の特急といったら、黄色(山吹色か?)が正に近鉄カラーですが、
最近はいろんな色がありますね、しまかぜを見てみたいですね。
Commented by マイルド at 2016-11-11 16:46 x
ご無沙汰です。
朝夕は冷え込みますネ。
この季節、老若男女注意しなければ・・・お孫さん早く良くなりますように!!
私は朝食後、うがい薬でうがいしています。

今週は、私が此方に戻ってからとても親しくして頂いていた遠縁の方が
闘病二年で亡くなりました、69歳です。
通夜、そして昨日の葬儀と参列してきました。友達が段々と少なくなってきました。
Commented by stmalta at 2016-11-11 18:48
お孫さん、早く回復すれば良いですね。
急に寒くなりました。まほろばさんも、お気をつけて。

藤原宮跡の朝焼け、今年は巡り会えませんでした。
人気のない風景は、なにか落ち着きますね。
Commented by tanto-tsuritai at 2016-11-11 19:49 x
まほろばさん、こんばんは。

ご無沙汰しているうちに、めっきり寒くなりましたね。
こちらは、母親が2週間ほど入院しました。
季節の変わり目は(特に寒くなるときは)健康への注意が
必要ですね。

私たちも健康に注意しましょう。
明日は、早朝から実家の片づけに行きます。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-11-14 17:32
> ei5184 さん、こんにちは。

先週の金曜日に、無事に退院しました。 (^_^)
日曜日は、早速、孫守でした。
兎に角、元気になってくれました。 
Commented by mahoroba-shahai at 2016-11-14 17:37
>arak_okano さん、こんにちは。

特急電車は、随分とカラフルになりました。
また、最近、青の交響曲(シンフォニ-)が、南大阪線で
登場しました。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-11-14 17:44
> マイルド さん、こんにちは。

最近、ちょっと温かいですね。
また、来週は寒くなるみたいですので
お互い気をつけましょう!

友人が少なくなりますと、淋しくなりますね。
写真を撮るために、外に出ましょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-11-14 17:47
> stmalta さん、こんにちは。

孫は、金曜日に退院しました。 (^_^)
日曜日は、またもや孫守でした。

藤原宮跡のコスモス、楽しめる期間は短かったですね。
また、来年・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-11-14 18:07
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

確かに、体力がなくなり、健康を維持するのが
難しくなったように感じます。

まほろばも、今年最後の庭掃除(草引きなど)をしましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  桜井・等彌神社 紅葉狩り       明日香・稲渕 斜光 (2) >>