2016年 10月 11日

 宇陀・宮奥 奇遇!

今日は、賑わっている藤原宮跡のコスモス畑を尻目に、宇陀・宮奥へ行ってみた。
なんと!明日香・小山の円形田で知り合った東京在住のHさんと大阪のYさん
しかも3人同時に宮奥で出会った。
いずれも賑わっている藤原宮跡のコスモス畑をスル-してきた3人だった。

オ-ルドレンズに近い minolta AF 85mm F1.4G を主にして撮ってみたが
このレンズ、もっと明るい状況下で力を発揮するような・・・・・・
でも、これもありかな?!と思ってしまう。 (^_^)


b0161171_07260233.jpg

 
α900 + AF 85mm F1.4 G(D) 2016-10-10 06:28





-------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_08414687.jpg
b0161171_08420017.jpg


α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL 2016-10-10 06:15


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-10-11 07:30 | 宇陀 | Comments(2)
Commented by 東京在住?のHです。 at 2016-10-12 09:09 x
10日は宮奥で有難うございました。毎日見てますよ、このブログ。11日の「宇陀・宮奥 奇遇!」に書き込みたかったのですが、コメント欄への入り方が判らずこちらに書き込ませて頂きます。
10日が人生で初めての宮奥での撮影でした。非常に写欲をそそられ、是非とも再訪したい場所ですね!ただ、日の出の位置や、これからは紅葉の時期でもあり、今年は無理かなと思っています。それよりも、初めての場所でまほろばさんに会えた事の方が嬉しいです。まさに「奇遇」ですね。これからも宜しくお願いします。
それから、藤原京はコスモスよりもチカラシバを狙ってました。非常に面白い被写体でしたが、こちらも今年は残念ですね。来年に期待します。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-12 14:36
> 東京在住?のHです。さん、こんにちは。

これしかないというタイミングで、お目にかかりましたね。
それもHさん、初めての宮奥ですからね!、
小山の円形田に続き、不思議な縁を感じてしまいました。
最近、PCの不調で、コメント欄を閉じていることがあります。

>それから、藤原京はコスモスよりもチカラシバを狙ってました。
橿原市は、コスモス畑の景観を良くするために、雑草の草刈りを
業者に依頼しました。
まさか力芝の愛好家がいるなんて、想像もしていないでしょう。

また、明日香界隈のどこかで・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 豊作!       明日香 稲渕の今 >>