2016年 10月 10日

 明日香 稲渕の今

彼岸花が終わり、稲刈りを待つばかりで、今の稲渕には人影がほとんどない。
また、青空が広がる棚田を久々に歩いて一周し、気分爽快になった。
<備忘録 単焦点レンズなら 50mm>


b0161171_12312657.jpg


GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-10-08 09:12





b0161171_12301966.jpg
b0161171_12305067.jpg
b0161171_12293330.jpg
b0161171_12320105.jpg




[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-10-10 05:01 | 明日香 | Comments(4)
Commented by wild-hunch at 2016-10-10 14:36
ほんとに力芝、残念です。
藤原京跡はいよいよ盛況!ですから、稲渕は静かでしょうね。
今週はお天気良さそうですし、刈り取りも近々でしょうか。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-10 16:34
> wild-hunch さん、こんにちは。

メインの力芝はなくなりましたが、一部残っていますから、撮り方によっては
なんとか・・・・・・・

稲渕は、とても静かでしたよ。
空気が爽やかで、歩いていて、汗がにじむ程度で、散歩としては最高でした。

今日(10日)の朝は、賑わう藤原宮跡を尻目に、宮奥へ直行しました。
撮影条件は良くなかったものの、ここも静かでした。 (^_^)
Commented by stmalta at 2016-10-10 21:56
三連休も終わりましたが、澄んだ空気の稲渕。
いいですね〜。思わず深呼吸しました。^_^

心も体も癒やされました。
ありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-11 10:25
> stmalta さん、こんにちは。

三連休が終わりましたが、まほろばはサンデ-毎日です。

誰もいない稲渕、これも良いですよ!
おまけに空気が澄んでいたのが良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  宇陀・宮奥 奇遇!       藤原宮跡 爽やか?! >>