2016年 10月 08日

 藤原宮跡 早朝は快晴!

夜明け前から出歩くようになったのは、2年前からで、それまでは、
朝陽が高く昇ったころから、ひとりで明日香を撮っていた。
最近は、写友も徐々にではあるが増えて、朝の挨拶も兼ねて
出かけるように心がけている。
また、いろいろと写真のことに関して教えてもらえるのが有り難い。


b0161171_06150597.jpg


GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-10-07 06:25





b0161171_06192072.jpg
b0161171_06234195.jpg
b0161171_17091732.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-10-08 07:38 | 橿原 | Comments(14)
Commented by tanto-tsuritai at 2016-10-08 09:53 x
まほろばさん、こんにちは。ご無沙汰です。

さすが、コスモスはきれいですが、朝早くから
撮影者が多いのもすごいですね。
朝日?外側に青いリングが見えて、不思議な感じです。

ところで、実家では、彼岸花が二つだけ咲きました。
除草剤をまくなど雑草対策を徹底した場所はダメでした。

称名寺では、彼岸花は終了して、今月からは、カワセミの登場です。
(一昨日、見ました)
Commented by stmalta at 2016-10-08 11:10
臨場感溢れる現地の写真ありがとうございます。
カメラマンの並ぶ間隔もこれから狭まっていくのでしょうね。
間もなく私もこの列の仲間に入れてもらうことになります。
その時はよろしくお願いします。
Commented by マイルド at 2016-10-08 14:46 x
雨が降ってきました。
早朝での写真撮影が習慣になってきましたね!
広い大和盆地で行くところあまたですね。
しかし沢山のカメラマンに驚きます。

Commented by arak_okano at 2016-10-08 16:41
一面がコスモスでいっぱいですね、いい場所が
あるんですね。
写真の光は、やっぱり朝と夕の光だと思うんです。
早朝撮影にバグースです、写友さんとの写真談義も
弾みますね。
Commented by susatan at 2016-10-08 17:16
ああ!! わたしがいてる^^!!!
なんだか 嬉しいですーー☆

朝の光は ほんとに綺麗ですね
全身に浴びると 悪いものが消えちゃいそうな気がします。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-08 19:11
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。
随分と涼しくなりましたね。

暗い内から、一列に並びます。
ですから、ミニライトは必需品です。 (^_^)

除草剤をうまく活用すれば、草引きも楽になるでしょう!
まほろばも、賢く使っています。

カワセミを撮りたいですが、レンズが必要になり、出費が・・・・・ (^0^;)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-08 19:34
> stmalta さん、こんにちは。

この日は、30人ぐらいが集いました。
まだまだスペ-スがありますよ!
高速道路など、安全運転で、のんびりと来てくださいね。

ここに集うカメラ資産は、いくらになるでしょうか?!
いつも気になります。 (^_^)

Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-08 19:40
> マイルド さん、こんにちは。

明日の奈良、朝から雨でしょうね!
歳ですから、朝、起きることには苦になりません。 (^0^;)
ここは、駐車場が充実していて、撮影場所も広く、おまけに
大阪からの交通網が完備しています。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-08 19:48
>arak_okano さん、こんにちは。

藤原宮跡を橿原市が活用して、素晴らしい花畑を提供して
くれています。有り難いことです。

年寄りが集まって、夜明け前から、楽しく会話できます。

Commented by cynchia at 2016-10-08 19:51
こんばんは、咲いてきましたね。
近いうちに、行きたいです!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-08 19:58
> susatan さん、こんにちは。

>ああ!! わたしがいてる^^!!!
右から何番目ですか?
まほろばは、写真中央からやや左に、陣取っていました。
いつか?! 隣り合って撮っているかもしれませんね。

朝陽を浴びて、皆さんとお話をして、ついでに?写真を
撮ってから帰宅する・・・・・これが日課になりました。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-08 20:02
> cynchia さん、こんにちは。

これからが本番で、当分の間楽しむことができます。 (^_^)

来られるときは、安全運転で・・・・・・・
昼間は、ガ-ドマンもいて、安心ですよ。

Commented at 2016-10-09 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-09 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 爽やか?!       藤原宮跡 露の玉 >>