2016年 09月 11日

 木之本の彼岸花

またもや橿原・木之本に、旬の彼岸花を求めて・・・・・
彼岸花は、比較的早く白くなるので、足繁く通う必要がある。
レンズを替えての撮影、まほろばひとりなので気楽そのもの!


b0161171_16463072.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-09-10 09:36





b0161171_17561838.jpg
   
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_16460688.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-09-11 05:01 | 橿原 | Comments(4)
Commented by cynchia at 2016-09-11 16:19
こんにちは、咲いていますね、
今朝一輪見つけましたよ、、、明日から仕事に戻ります。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-09-11 18:25
> cynchia さん、こんにちは。

彼岸花、旬が間近ですね!
昼間は、まだまだ暑いですので、体調に気をつけて
頑張ってください。
Commented by nori_natural at 2016-09-12 20:08
こんばんは、
彼岸花が咲き出しましたか、好きな花なんです。
今度の金曜日休みなので明日香村へ行ってみたいと思います。
金曜あたりの開花状況はどんな感じでしょうかね。
またおすすめの場所とかありますか。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-09-12 20:29
> nori_natural さん、こんにちは。

一気に彼岸花が咲き始めました。
今のところ、金曜日の天気予報は曇りとなっています。
青空が一番良いと思うのですが、天候のことですし、仕方がありませんね。
明日香の一部を知っているだけですから、十分な説明が・・・・・

一番有名なのは、やはり稲渕の棚田でしょうか。
白・黄色の彼岸花もあったような・・・

細川の棚田も良いと思いますよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  新涼       彼岸花シ-ズンの到来?! >>