2016年 09月 07日

 橿原・木之本 早咲き彼岸花

Nさんから彼岸花が咲き始めたと教えてもらったので、早速、自宅から
10分の木之本へ出かけた。
そこには早咲きの彼岸花が、ほんの少し咲いていた。
陽射しが出れば、兎に角、蒸し暑いので、軽装のカメラで・・・・
 
 ☆2015-09-16 橿原・木之本 彼岸花 (3)


b0161171_10090770.jpg
 
DMC-GX7 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8  2016-09-07 09:01





b0161171_10093605.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-09-07 10:18 | 橿原 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2016-09-07 13:17
今年初です! しかし彼岸花まで早咲き? 
お彼岸にどうぞ合わせて欲しいものです(笑)
Commented by stmalta at 2016-09-07 18:06
はやっ!!
思わず言葉が。
雷、九品寺、稲淵・・・。
忙しくなりそうです。(^_^;
Commented by ryu_aida at 2016-09-08 05:45
おはようございます。
もう彼岸花が咲いてるのですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-09-08 05:53
> ei5184 さん、こんにちは。

今年初めての彼岸花!
なんか嬉しくなって、撮影していました。
明日香の彼岸花シ-ズンの到来!  \(^_^)/
Commented by mahoroba-shahai at 2016-09-08 05:56
> stmalta さん、こんにちは。

明日香では、三ヶ所で彼岸花が咲き始めていました。
これから、徐々に咲き始めますね。
楽しみです。 (^_^)

Commented by mahoroba-shahai at 2016-09-08 05:57
> ryu_aida さん、こんにちは。

気の早い彼岸花が咲き始めました。 (^_^)
明日香の秋が、始まりました。
Commented by zeiss1221 at 2016-09-08 21:28
まほろばさん、こんばんは。

明日香の棚田に咲く彼岸花は一度この目で見たいですね。
前々からそう思っているんですが、これがなかなか・・・

我が彩の国には巾着田という彼岸花の大群落地というか名所
がありますが、あまりの人の多さにうんざりします。
ここ数年は訪れることもなく、吉見町の彼岸花を見に行くのが
慣例となりつつあります。
どうも人が多いと気持ちが萎えてしまう私です(;'∀')
Commented by mahoroba-shahai at 2016-09-09 12:30
> zeiss1221 さん、こんにちは。

稲渕・棚田の彼岸花、1週間後には、一気に咲き誇ることでしょう!
咲くに伴って、カメラマンの人数も極めて多くなると思います。

”思います”というのも、咲き誇る頃には、近年、近寄らないことに
しています。

>どうも人が多いと気持ちが萎えてしまう私です(;'∀')
同感!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡 コスモス       藤原宮跡 秋の雲 >>