2016年 08月 12日

 小房観音 風鈴まつり

朝、いつものように寝坊してしまったので、小房観音へ行ってきた。
8月31日まで風鈴まつりが行われていて、7時過ぎに行ったら
まほろばひとりで、おまけに隣接する駐車場に駐めることができた。 (^_^)
8時を過ぎると、参拝する人、写真を撮る人で、一気に増えはじめ、
暑くなりはじめたこともあり、直ぐさま撤退・・・・・・
2016-08-12 撮

b0161171_09261729.jpg




--------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_09265955.jpg
b0161171_09270769.jpg
b0161171_09272056.jpg
 
----------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_09275125.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-08-12 11:27 | 橿原 | Comments(8)
Commented by stmalta at 2016-08-12 12:43
今朝は本薬師寺跡まで走ったのですが、寄れば良かったですね〜。

風鈴の音を聴きながらの撮影なら、少しは涼しかったかも知れないですね。(^_^;
ホテイアオイはカメラマンほとんど居なかったです。
小房観音へ集結してたのでしょうか。
Commented by arak_okano at 2016-08-12 13:00
夏を乗り切る工夫、日本の奥深い思いやりだと
思います、バグースです。
アラック、もう少しだけ雨のウブドにいます。
さあ、ご飯だ。
Commented by pikorin77jp at 2016-08-12 13:12
竹竿に風鈴 涼しげで いい図ですね。音が聞こえてきそうです。
Commented by ei5184 at 2016-08-12 17:56
見事に揃った涼しげな風鈴ですね~
酷暑に涼が此処まで届いてきたような・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-13 10:52
> stmalta さん、こんにちは。

本薬師寺跡に来られたんですか!
ホテイアオイには繁殖力がありますから、随分と花数も
増えたことでしょう!
蓮も楽しめましたか?

おふさ観音は、8月下旬まで楽しめますから・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-13 10:56
> arak_okano さん、こんにちは。

風鈴もこれだけ多いと、うるさいときもあります。

この暑さの中、栄養のあるものを食べ、また、
体を労りながら、撮影しましょうね。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-13 11:02
>pikorin77jp さん、こんにちは。

たくさん風鈴があるでしょう!

毎年、竹竿につるしていますから、よく見ると
風鈴が古びてきています。

Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-13 11:04
> ei5184 さん、こんにちは。

7時過ぎは、まだ涼しかったですが、8時を過ぎると
人も多くなり、暑いですよ!

暑さに弱いので、すぐに退散しました。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・橘寺 あけぼの       明日香・小山 朝しじま >>