2016年 08月 10日

 明日香・稲渕 蓮田の旬

明日香・稲渕の蓮田に、朝の5時過ぎにもう一度立ち寄った。
今年、これで3回通ったことになるが、花蓮の旬は明らかに過ぎていた。
通うことにより、稲渕の蓮田が馴染んでくるが、これが大切だと・・・・


b0161171_12024513.jpg

GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-08-10 05:59




---------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_12043040.jpg
b0161171_12045011.jpg
b0161171_12051905.jpg
b0161171_12054108.jpg
b0161171_12060046.jpg
b0161171_16031374.jpg

α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-08-10 05:14


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-08-10 13:47 | 明日香 | Comments(5)
Commented by stmalta at 2016-08-10 14:52
この蓮田、私は一度きりでしたが、既に終盤だったような。
若い蕾は摘まれていくようです。これは仕方無し。(^_^;
来年は時期尚早くらいのタイミングで訪れたいですね。
この場所もまほろばさんのブログで知ることが出来て感謝です。



Commented by cynchia at 2016-08-10 20:06
こんばんは、素敵な場所ですね、
行きたいですが、朝は無理かな!
Commented at 2016-08-11 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-11 11:40
> stmalta さん、こんにちは。

場所もわかったことですしい、来年は、藤原宮跡の蓮田と
同様に、ちょこちょこと来ることができますね。 
まほろばも、その時に・・・・・・ (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-11 11:42
>cynchia さん、こんにちは。

もっと近ければ、来ることができるのですが・・・・・
逆に、まほろばは、時間がないので、明日香しか行けません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・小山 朝しじま       明日香・稲渕 夏まっさかり! >>