2016年 08月 09日

 明日香・稲渕 夏まっさかり!

25℃以上を 夏日 、30℃以上を 真夏日 、35℃以上を 猛暑日酷暑日
真夏日 は馴染みがあったが、猛暑日 はいつ頃から・・・・・
2007年から 猛暑日 を気象庁が、酷暑日 をマスコミが使いはじめたそうだ。
日本各地で40℃以上が記録されるようになったら、何の日 になるのだろう!


b0161171_21145382.jpg

GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-08-08 09:37





b0161171_21152442.jpg
b0161171_21155503.jpg
b0161171_21160603.jpg
b0161171_05491181.jpg



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-08-09 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by cynchia at 2016-08-09 08:12
おはようございます、沢山咲いていますね
田んぼの、背景で長閑にならります。
Commented by tamsanpe at 2016-08-09 15:13
今日も暑いですね~
さっき外に出たら倒れるかと思いました(笑)

生命力を感じる緑の中に凛と美しいですね。
光を吸い込むような桃色に思えます。
Commented by stmalta at 2016-08-09 20:55
夏真っ盛りの蓮もいいものですね。
撮る方は大変でしょうけど。(^_^;
この暑さで、ちょっとバテ気味です。

お盆は早朝撮影ですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-10 13:27
> cynchia さん、こんにちは。

今年は、たくさん咲いていて、棚田の高所に蓮田がありますから、
藤原宮跡の蓮田と違って、見晴らしはとても良いです。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-10 13:31
> tamsanpe さん、こんにちは。

連日の猛暑日、ちょっとバテ気味です。

明日香でもやや奥まったところにある稲渕、
さらに高所にありますから、見晴らしは良いです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-10 13:34
> stmalta さん、こんにちは。

暑さが暑さですから、熱中症も気になりますし
ゆっくりと撮影できませんね。

撮影は、朝の7時までですかね?! (^0^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・稲渕 蓮田の旬       本薬師寺跡 花蓮 >>