2016年 08月 07日

 明日香・奥山 目覚め

3日にも夕立があり、何かを期待して明日香に出かけ、奥山で日の出を待った。
ひとり、静けさの中で・・・・・・


 ☆紙技すこし
b0161171_18372944.jpg
 
α7Ⅱ + Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA + C-PL  2016-08-04 05:33





b0161171_18375332.jpg
 
-----------------------------------------------------------------------------------------

 ☆南を向いて(飛鳥寺・橘寺を・・・・)
b0161171_18515696.jpg
 ☆北を向いて(香具山を・・・・)
b0161171_18520548.jpg

GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-08-04 05:43




[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-08-07 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by shinrajuku at 2016-08-07 11:08
ここのところは夕立が多いですね。ただ夕立はご多分に漏れず局地的。
先日も耳成あたりでは土砂降りだったのに明日香に戻ると道も全く濡れていませんでした。
雨が降り出すと、虹が出ないかと西の太陽と東の空を見比べるのですが、
残念ながら最近は西の雲が厚く希望通りの条件になりません・・・
自然相手ではなかなか思うようにはなりませんね~
Commented by cynchia at 2016-08-07 13:46
こんにちは、落ち着く景色ですね、
田んぼも青々として気持ちが良いです。
すこし、涼しくなってほしいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-08 06:11
> shinrajuku さん、こんにちは。

局地的な豪雨が頻繁に起こりますし、この雨が激しいので、
水害が心配なときもあります。

虹ですか!
虹のためにも、カメラを常時車に積んでおきたいものですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-08 06:26
> cynchia さん、こんにちは。

この時期、早朝の一時期だけが過ごしやすいですね。
過ごしやすい間に、写真を撮りたいです。 (^_^)
Commented by tanto-tsuritai at 2016-08-08 09:44 x
まほろばさん、こんにちは。

早朝、山並、緑を見ていると涼しそうで、
暑さを忘れてしまいますね。
一枚目は絵を見ているみたい。

こちらは海に近いせいか、夕立ちはほとんど
ありません。
ここ2,3日は台風の影響で風がいくらかあるので、
日影で風通しが良ければ、割と快適に過ごせています。

明日からは、気温が上がり、風もなくなり本格的な
暑さになりそうです。暑さに注意して、夏を乗り切りましょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-08 13:18
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

早朝の明日香、確かに涼しいですよ!
しかし、日の出と共に猛烈に暑くなりますが・・・・・・

海に近いところは、冬は暖かく、夏は涼しいですね。
関西はすでに暑いですが、関東もそろそろ・・・・・

熱中症は、以前、職場でかかりましたから、
注意して行動しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  本薬師寺跡 布袋葵       香具山・木之本 惹かれて! (2) >>