2016年 08月 06日

 香具山・木之本 惹かれて! (2)

明日香・小山の夜明けを楽しんだ後、香具山・木之本の蓮田に
いつものように寄ってみた。
早朝のことでもあり、静かで涼しく、ゆったりと撮影出来る。


b0161171_14405800.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-08-03 06:20






b0161171_14413747.jpg
 ☆はぐれ蓮
b0161171_16523516.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------

 ☆撮影していたら、あるご夫婦が撮影にこられ、撮影しても良いですか?と
   聞いたら、快諾していただいた。
   まほろばには珍しい人物撮影・・・・・・・ (^_^)
b0161171_14420128.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-08-06 05:01 | 明日香 | Comments(6)
Commented by susatan at 2016-08-06 06:15
人物撮影… とても綺麗な作品ですね!!
光の加減も ほんとに 綺麗で 写しておられる方の横顔を見つめてしまいます。
透けるような蓮の花が 不思議な花に見えるし…
蓮とこの方とこの方のカメラが お喋りしてるように思えました。

まほろばさんが 季節の花々や明日香の風景を いつも大切に撮影されているから
人物を撮影なさっても こんなにやさしい 綺麗な雰囲気が撮れるんやなぁと思いました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-06 10:09
> susatan さん、こんにちは。

先ほどまで、実家の草刈りをしていましたが、30分間程度が
限度ですね。 (^0^;)

>人物撮影… とても綺麗な作品ですね!!
ありがとうございます。
ファインダ-の中で、この奥様がひとつの蓮花のように見えて
勇気を出して、撮影をお願いしました。
迷惑がかからないように、出来るだけ小さくしてアップしました。
Commented by ei5184 at 2016-08-06 19:07
人物撮影、これを機会に 如何ですか!(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-06 20:30
> ei5184 さん、こんにちは。

ei5184さんのように、表情豊かに撮影はできません。 
人物のとき、ピントは外してしまう慌てぶり、見せられません。 (^0^;)

極希に・・・・・ (^_^)
Commented by shoyou-tamo at 2016-08-07 21:31
蜂が2匹・・・
なんともほのぼのする一枚ですね~

蓮が一段と素敵になりますね・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-08-08 06:04
>shoyou-tamo さん、こんにちは。

ありがとうございます。
ここの蓮田は、ミツバチが少ないのですが、
たまたま集まってくれました。 (^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  明日香・奥山 目覚め       明日香・稲渕 蓮田の目覚め >>