2016年 07月 26日

 藤原宮跡 雨の蓮田

雨の中、藤原宮跡の蓮田に出かけるのははじめてのこと。
Nさんに、きっとお目にかかれると思って・・・・・・
このような状況で、どのような姿勢で撮影されるのか?! 
いろいろと学ぶことができ、有り難かった。
カメラは大丈夫だったが、衣類は随分と濡れてしまった。


b0161171_11495217.jpg
 
DMC-G1 + LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8  2016-07-26 09:20





b0161171_11501708.jpg
b0161171_11502984.jpg
b0161171_11505260.jpg
b0161171_11511459.jpg
b0161171_12320738.jpg


[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-07-26 12:04 | 橿原 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2016-07-26 17:51
一枚目、落ちる雨が分かりますね。
滴が良いですね。
雨にも負けない撮影に、そして作品にバグースです。
Commented by マイルド at 2016-07-26 20:07 x
今晩は、毎日暑いですネ。
そんな中、シットリとした蓮の写真はGoodですね。
3枚目は、特に私の好みです (^_^)

毎日毎日暑くてたまりません m(_ _)m
良いことといえば・・・洗濯物がスッキリと乾くことくらいです。
しかし今年の夏はは異常です。
Commented by cynchia at 2016-07-26 21:02
こんばんは、雨のなか、お疲れ様でした、
上手く撮られていますね、花数も多そうですね。
Commented by stmalta at 2016-07-26 22:20
雨の日の撮影も楽しからずや。
雨の中でしか撮れない蓮も美しいです。
そういえば今年はまだ一度も雨中の撮影には
遭遇してないです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-27 07:04
> arak_okano さん、こんにちは。

雨の中で出かけ、その中で撮影するのははじめてです。
渓流釣り用の雨具を使った方が良かったと思いました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-27 07:12
>マイルドさん、こんにちは。

>3枚目は、特に私の好みです (^_^)
気に入っていただけましたか。

孫のうち誰かが体調を崩していますから、
病院通いが続いていいます。
従って、まほろばにも影響が・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-27 07:14
> cynchia さん、こんにちは。

藤原宮跡の花蓮も、かなり増えてきましたし
7月末まで十分楽しめますよ!
是非、・・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-27 07:17
> stmalta さん、こんにちは。

雨の中、敢えて撮影に、濡れることを覚悟して出かけました。
自宅に戻ったとき、かなり濡れましたので、すべて着替えました。 (^0^;)
次回、もう少し工夫して出かけたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  香具山・木之本 蓮田       藤原宮跡・蓮田 朝焼けはどこ? >>