2016年 07月 19日

 藤原宮跡・蓮田 梅雨開けて!

やはり雲は少なく、朝陽は今までとは違って期待できる。
暫くは、このような状況が続くのだろう!


b0161171_08060110.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-07-19 05:18






b0161171_08062400.jpg
b0161171_08063711.jpg
b0161171_08065155.jpg

[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-07-19 08:10 | 橿原 | Comments(10)
Commented by マイルド at 2016-07-19 10:49 x
逆光の写真Goodですね !!
梅雨明けして、湿度が低くて日陰は過ごしやすいです。
今朝は久し振りに大掃除をしました (^_^)
Commented by susatan at 2016-07-19 11:36
去年 真夏にこの蓮田に初めて行き
今年こそ 此処に通えたら~と思ってたのですが
願い叶わず ぐすん(涙 と落ち込む日々に
まほろばさんの嬉しい更新の数々です^^

そっか~ こんな感じになるんやぁ~と 楽しみに拝見してます。
もし 自分が此処に来れたら この蓮を見れたら
こんなに 素敵に撮影できるやろか~と思う作品の多いこと!!
いよいよ 暑さ厳しい季節に突入いたしました。
どうぞ くれぐれも撮影に夢中になりすぎず 暑さにおきをつけください。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-19 14:55
>マイルドさん、こんにちは。

今日は、日の出とミツバチで、何枚も撮りました。

午前中、実家の草引きに行きましたが、油断している間に
随分と伸びていました。 (^0^;)
時間がかかりそう・・・・・・・・
Commented by sumiko122 at 2016-07-19 16:43
こんにちは
暑いですね・・・早起きして思うのですが中々実行に移せません!!
早起きしただけに素晴らしい写真を撮られて感激します
ミツバチとのコラボなんですね
素敵です!!
Commented by nori_natural at 2016-07-19 19:35
ハスの写真は沢山見ますが
一枚目、今までに無い斬新さ
昨日も素晴らしかったですが今日も素晴らしいですね〜♪
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-19 22:08
> sumiko122 さん、こんにちは。

毎日、早起きはできませんが、その時の状況によって
出かけたいと思っています。

また、藤原宮跡の蓮田に着きますと、ベテランの方々が
すでに準備済みに・・・・・・・

ぼちぼちと頑張ります。 (^_^)

Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-19 22:11
> nori_natural さん、こんにちは。

ありがとうございます。
朝陽が出てくれたので、変化のある写真になりました。
今度は、朝焼けと向き合いたいです。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-19 22:26
> susatan さん、こんにちは。

体調は戻りましたでしょうか?
藤原宮跡の蓮田は、わかりやすいところにありますし
また、時間もまだまだありますから、是非来てくださいね。

まほろばは、遅くとも6時30分までには撮影終了しますから
熱中症は大丈夫だと・・・・・・・
この時期、必ず水筒も持参しています。 (^_^)
Commented by cynchia at 2016-07-20 08:31
おはようございます、朝日と蓮、素晴らしいですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-20 10:34
> cynchia さん、こんにちは。

この時期、まほろばの体力では、昼間、暑すぎて活動できません。
ですから、夜明け前からしばらくの間が、まほろばの自由時間
ということに・・・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡・黄花コスモス 旬近し!       藤原宮跡・蓮田 梅雨明け!? >>