2016年 07月 18日

 藤原宮跡・蓮田 梅雨明け!?

5時前に到着して暫くしたら、少しの間だけ朝陽を拝むことができた。
それに併せて、まほろばも含め、皆さんは頻繁にシャッタ-を・・・・・・・・

橿原市のクリ-ンセンタ-に、少し乾かした雑草を軽トラで持ち込んだら
300円だった。 (10kgあたり51円<100kgまで>)
クリ-ンセンタ-の大きな投入口に、持ち込んだ雑草を一気に投げ込むと
気分爽快になる。


b0161171_07401228.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-07-18 05:23





b0161171_10205587.jpg
b0161171_07405127.jpg
 
---------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_07420537.jpg
b0161171_10435522.jpg
 
GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-07-18 05:55



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-07-18 10:22 | 橿原 | Comments(12)
Commented by 3kh22w at 2016-07-18 12:50
こんにちは。
一枚目、思わず手を合わせたくなりました。
ありがたい写真を見せて頂きました。
Commented by stmalta at 2016-07-18 13:18
行けなかった本日の蓮。
行った気分で拝見します。
朝陽出ましたか。いいですね〜。
Commented by aitoyuuki32 at 2016-07-18 17:04
すばらしい~
日の出と蓮、いいですね

さすがに夏となると時間が早すぎて
蓮と朝日の取り合わせは撮ったことがないです

Commented by マイルド at 2016-07-18 17:28 x
朝陽があるとないとではやはり雰囲気が違ってきますね!
近場にこの様なところがあるのですから本当に良いですね。

1,4枚目が特に気に入りました。
今日梅雨明けです、湿度が下がってきましたが暑いことは暑いです。
Commented by ei5184 at 2016-07-18 18:06
我家の定期的な断捨離時に、持ち込む料金と
好い勝負です(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-18 19:02
> 3kh22w さん、こんにちは。

今朝は、曇りという予報が出ていましたが、ほんの少し
朝陽を拝むことができました。 (^_^)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-18 19:36
> stmalta さん、こんにちは。

ほんの数分間でしたが、朝陽を拝むことができました。 (^_^)
でも、7時過ぎた頃から晴れだし、”梅雨明け”に・・・・・
明日の朝も晴れそうですね。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-18 19:42
>aitoyuuki32 さん、こんにちは。

日の出と蓮花、ずっと待っていました、 (^_^)

ここは柵がありませんので、夜明け前から待機することができます。
おまけに、自宅から車で10分以内の近さで、有り難いです。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-18 19:46
>マイルドさん、こんにちは。

近場で、楽しめるのですから有り難いです。
梅雨もあけましたから、明日の朝も、日の出が見込まれます。
熱中症が心配になります。

>1,4枚目が特に気に入りました。
ありがとうございます。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-18 19:50
>ei5184 さん、こんにちは。

断捨離などを頻繁にしていますから、クリ-ンセンタ-の受付では、
顔見知りになり、名前や住所は省略できます  (^_^)

Commented by nori_natural at 2016-07-19 19:33
一枚目、
なんて素晴らしんでしょう、感動しました。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-19 22:03
>nori_natural さん、こんにちは。

ありがとうございます。
これからも被写体に素直に向き合いたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡・蓮田 梅雨開けて!       藤原宮跡・蓮田 日課?! >>