2016年 07月 14日

 藤原宮跡・蓮田 集う! (2)

またもや油断していたら、寝坊してしまった。 (^0^;)
昨日の写真が、まだあるので・・・・・・・
今日は、暑くならないうちに、我が家の伸びきった雑草を
草刈り機で頑張るぞ!


b0161171_18022457.jpg
 
α900 + Sonnar T* 135mm F1.8 + C-PL  2016-07-13 06:01





b0161171_16580383.jpg
b0161171_13343440.jpg
 
---------------------------------------------------------------------------------------------------

b0161171_17563607.jpg
 
GX7 + DMW-MA1マウント + LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 + C-PL 2016-07-13



[PR]

by mahoroba-shahai | 2016-07-14 08:22 | 橿原 | Comments(8)
Commented by stmalta at 2016-07-14 09:11
暑さで寝苦しい分、私も二度寝を。(^_^;

草刈り頑張ってください。
連休に備えて私も頑張ります!!
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-14 09:53
> stmalta さん、こんにちは。

外で、40分間ほど活動したら、玉の汗が噴き出してきました。
今、体を冷やしています。
Commented by マイルド at 2016-07-14 20:13 x
今晩は、連日の雨がやっとあがりましたが蒸し暑いです。
今日は本当に久し振りにハスを撮ってみようと宇佐神宮へ行ってみました。
でも終わっていました。 m(_ _)m

写真のような整ったハスがあると有り難いですね。
梅雨明けも間近でしょうか???
一日が長いだけが今の救いです。
Commented by cynchia at 2016-07-14 20:19
こんばんは、週末は遠出してきますが、雨ですかね、蓮も見に行きたいです!
Commented by tanto-tsuritai at 2016-07-14 20:25 x
まほろばさん、こんばんは。

草刈り、頑張れましたか?

私も早朝から実家で草刈りをしてきました。
2時間くらいでやる気がなくなりました。
夏はほどほどにしましょう。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-14 21:17
> マイルド さん、こんにちは。

九州は、よく雨が降っていますね!
こちらは曇りの日々が多いです。

宇佐神宮の蓮、旬が過ぎていましたか!
こちらも地下茎を切らないところは、旬が
やや過ぎた状況です。

藤原宮跡の蓮は、橿原市が管理していて、
7月下旬に旬がくるように・・・・・

Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-14 21:27
> cynchia さん、こんにちは。

3連休は曇りですね。
藤原宮跡の蓮は、撮り頃かも・・・・・
Commented by mahoroba-shahai at 2016-07-14 21:31
> tanto-tsuritai さん、こんにちは。

随所に休憩をとりながら、草刈り、頑張りました。
そのお陰で、我が家の庭はすっきりと・・・・・

2時間も草引きを継続すれば、疲れすぎるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<<  藤原宮跡・蓮田 涼し!       藤原宮跡・蓮田 集う! >>